プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が働かんのはなぜですか?・・・(;´Д`)

A 回答 (11件中1~10件)

宿題で頭を働かセしましょう

    • good
    • 0

普段頭を使わないからでしょうか!!

    • good
    • 0

夏は暑いからボーッとしてることは多いですね。


…私は元々ボケーっとしてることが多いですが…^。^
    • good
    • 0

睡眠不足


栄養不足
能力不足
    • good
    • 0

アイコスの成分が足りないんじゃないのでしょうか

    • good
    • 0

三通り考えられると思いますよ。


1、ある事について頭が働くための前提となる知識や経験があり、正常レベルの知能なのに、上手いこと頭が回らないケース
2、ある事について頭が働くための前提となる知識や経験があるけど、正常レベルの知能がないケース
3、ある事について頭が働くための前提となる知識や経験がそもそもないケース

1の場合は疲れているんでしょう。
糖分を摂取した上で十分な休養などを取るべきだと思います。
2の場合は残念ながら元々の知能が低いので、なかなかどうしようもないです。
言い方悪いですし身も蓋もないですが、要するにバカだからって事ですよね。
3の場合は、その事についてもっと勉強するしかないですね。
だけど勉強しすぎると1になっちゃうので、適度に休憩しましょう。
    • good
    • 0

理由の半分は、先天的に(親からもらった)脳みその質のせい


あとの半分は、自分が働かせないだけなの・かも・だろう
あくまで単純な推論に過ぎません
    • good
    • 0

睡眠はとれていますか?



あの、ホリエモンの自署には忙しくても「六時間」は寝ないと翌日は仕事にならないと書かれておられるくらいなのでね

まず、しっかり「睡眠時間」は確保してくださいませ
    • good
    • 0

ヤニ切れではない。



確実に!
    • good
    • 0

バカだから。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!