人生のプチ美学を教えてください!!

10年前に亡くなった父の夢を見ました。

今までに何回かは見たことがあります
今回が初めてな訳ではありません。

でも、内容が何を表したいのかわからず...

父と私と知り合いが車に乗り花火大会に向かっているところからはじまりました。
知り合いが運転私は助手席、父は後部座席です。なにか、談笑し普通に話をしていたと思います。そして私は父が幽霊だと理解していたと思います。

花火大会の場所に着き私は友だち2,3人と会い軽く話をしました。花火を見たかは覚えてません。そして今、一番仲のいい友だちと父と3人で友だちの車に乗り友だちの家に帰りました。

駐車場に車を止めようとしたところで知らない人がうつ伏せで倒れていました。
父は知り合いの警察にかけろと電話をかけ何故かそれで終わりました。

友だちの部屋に入ると父が急に「幽霊だから何か連れてきてしまっているかも」と言ったので友だちの部屋の隅に塩を置き怯えている友だちと抱きしめ合い寝床につきました。隣で父も寄り添ってくれました。

そして夜、2人の知らない女の子が上から笑って見ていました。やばいと思いました。
父がなんとかするからと何処か出かけて行きました。

しばらくして父から電話がかかってきましたが途切れ途切れで何を言っているのか全くわからず私は少しでも電波が良くなるよう家を出て呼びかけました。

そこで私は何を思ったのか過去の謝りたいこと思い出を父に伝えていました。泣きじゃくりながら。

父はどんな反応をしたのか何を返してくれたかは定かではなく、返してくれる前に起きたかもしれないです。そこで終わりました。

何かを伝えたかったのかこれから私に何か起こるのか、ふと気になりました。

私は、父が呼んでいるのならそれで良いのです。怖くはないです。そんな思いはいつもあります。それをよく思ってなくて出てきたのならもうずっと思っていることにどうして今回なのかな...と。

今まで父の夢を見てきてあまり考えるほどではなかったのですが今回この夢にどんな意味を持つのか、私気になるのです。

A 回答 (2件)

私も、両親とも亡くしてます

時々夢にでてきてくれますが、たいてい私が!悩んでいる時で…

それによって、悩み事が、解決の方向に進みます。

今、貴方は、悩み事が、あるのではないですか?

ただあなたを慰めるため、大丈夫だよ!見守っているよと伝えたかったのではないでしょうか…

そう深く考えなくても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仕事ですごく悩んでて落ち込んでました...
それなら俯いてばかりいないで頑張らないとですね
ありがとうございます!

単に テレビ等で見たものと 父親や友人 花火大会等の思い出が 脳に依り 勝手に混ぜられ 作り直されて 映像化され 夢になっただけです・・

何の意味も無いだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう、ですよね...
ただ気になったものですから。
ありがとうございます!