プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から距離を置こうと言われました
私21学生
彼女21美容師

4年と3ヶ月付き合ってきました。
高校の頃から付き合ってきていろんな喧嘩をしながらうまくやってきました。
一度今年の2月に成人式で久しぶりに会った女の人と意気投合し、のみに行ったりしました(彼女に伝えて)
それが彼女からするとありえないことだったらしく
もうすきかどうかわからない。しんどい別れようと告げられ
私自身後悔し、女の子との連絡を全て断ち切りました。
パチンコなども行き過ぎと注意されてたので自発的に行くのは完全にやめました
そして素直に謝りワンチャンスもらえて復縁しました(別れを告げられてから5日後)

そして彼女の社会人生活が始まりお互い会える日が月に1〜3回程度
連絡も日に少なくて朝の挨拶、終わってから2〜3通も多々ありました
しかし僕はそれでも会える日があるからと思いながら頑張ってきてるとおもってたんですが、彼女からすると
会わないし連絡も取らないし付き合ってる意味があるのかな
このままでいいのかなあかんのかなってとても思うと言われて僕は思ってることが彼女とは180度違うことに気付きました。
すぐ電話をし、僕のことは嫌い?と聞くと嫌いじゃない
けど好きでもない このまま同じ日々が続くんなら別れるかなって言われ
次の日に話し合いをするために会ってきました。
最初に僕の想いを伝え、30分でも会ってその日あったこととか話したり電話の回数とかも月に1〜2回やったけど増やそうよって
ぜんぜんわかってあげられなくてごめんと
言われやな気付かんねん鈍いからと
言いたいこと思ってる事は全て言えたと思います。

それを聞いて彼女の返答はまず守ってないことあるやろ?
と言われました
記念日のペア時計を渡すのが遅れてて(会えないのもあいまみあって)9月にお祭りデートの約束してたのでその時に遅れてごめんとサプライズ的な感じで渡そうと思い準備してきました
旅行もいこうと言ってました。しかし彼女が休みを取れないし、日帰りで行ける距離じゃないので有給の取れる時にいこうよって言った時に伝えてました。
4年も付き合って、少しでも刺激を与えてより仲を良くしようと思ってたんですが
彼女からするとプレゼントは渡さない旅行もいかない
私を繋ぎ止めるための言い訳?と言われました
私は全然そんな事はないと伝えましたがもう全てこうなってしまうと言い訳です
なので私は全てそれは俺が悪いそれに関しては何言っても言い訳になる。けど繋ぎ止めるための言い訳とかじゃ言ったんじゃないってだけ言っとく。ごめん。
と素直に言いました
そのあと、これから先人生が長いまだまだ色んな人ステキな人に出会う
その時付き合ってみてなんか違うなとか思って別れた時にまた縁あればその時また戻ろうよって
今はいろんな情とかあるやろうしすぐには決められへんと思う
だから俺が就活終わるまでとか期間決めて仮で別れてみたって言うか距離おかない?

そこで私の頭の中はもう???があり言葉につまりました。
就活終わるまで距離置くって、それ僕にとって生殺しじゃないですか
約1年ずっと思って過ごして向こうは余裕があって遊んで何もなければ戻れるところあるやーみたいな
キープかなって感じてしまいました。
それは嫌だと伝えました
そしたらじゃあ来週の金、、、あ、けど仕事遅くなると思うから今月の25日にまた話し合いをしましょうと言われました
お互い友達とかに相談して考える時間が欲しいでしょって言われそれは了承しました。
なので25日まで三週間距離を置くことになり話し合いは一旦終わりました
そして距離を置く間連絡はいつも通り取り合ったらいいやんと言われラインしてたんですが今返すのをやめてます(既読をつけずに)
僕は相談しても気持ちは変わらないのでこの三週間ほぼ無意味だと思ってしまいます。
もう別れるんだろうなと覚悟を決めて想いを伝えまさかの予想してなかった展開に何も言い返せなくなりこんな状態になってる自分がとてもモヤモヤするし
距離置いてる間連絡はいつも通り取れば良いってそれじゃ何も変わらんのではとも思ってしまいます
変に期待を沸かせないでくれと
三週間後やっぱ別れましょうじゃこの8月全てが無駄になってしまうと思ってしまいます。そんなことないのかもしれないですがどうしてもそう思ってしまいます
円満な別れ方して別れた後も友達として付き合って遊んだりしたいと言われました
もう向こうは8割決めてて1割情で1割俺から別れを切り出せよその期間設けてやると言われてるように思ってしまいます。

バイバイした後数人の子に相談に乗ってもらいましたが
帰ってくる言葉はそれは相手が気になる人が出来てまた再来週に海行くからそれで良い人見つからなかったら戻れる人いるしみたいな完全にお前キープやんと
言われてみてそう思いました。主導権は完全に向こうにあり、うまいようにあしらわれてるなと
そう思うと自分が情けなく悔しく思います
今までなぁなぁの恋愛をしてきて初めてこんなにも一人のことを思い又時間が経てば経つほど好きになりその人のことしか思えなくなったのは初めてでとてもとてもこんな状態の自分が何をしてるんだと負の連鎖に陥ってます。
そしてとりあえず連絡止めてみたら?今日の夜まではツイッターなども動かさず連絡も返さず
ごめん遅れた仕事終わった?お疲れ!って返してみ
向こうにえ、返信こないなって思わせることが大事だからと言われ、今その通りにし、連絡を止めています
しかしこれして向こうが気持ちもう良いやってならないのかとか不安に思ってしまいます。
私としては戻りたいです。
しかし戻ってもまた同じ事繰り返すでって新しい子探しよと言われます
私もそう思います。思うんですが好きって気持ちがある限りそうであったとしても戻りたいと思ってしまうんです。これは私が女々しいからダサいんです、、、
もういいやと諦める→いやけどワンチャンス→けど今の状態俺ただの都合のいい男キープやんと無限の負のループ

どうすれば良いか全くわからないです…
似たような状況からヨリを戻した人、別れた人、人生の先輩方、こんな私に意見をくださらないでしょうか?
文章も支離滅裂だと思います。一人称もバラバラだと思います
こんな長文です。こんなアホみたいな男ですがそれでもどうにかしたいんです。是非お願いします

A 回答 (4件)

ながっ、

• 0

思ってること伝えるだけ伝えてそのまま身を引きましょう。

経験的に、、冷却期間は大事です。
4年付き合い振られて言うだけ言ってほっといたらのちに会いたいだの連絡がきましたが、より素敵な人と出会い結婚したので会ってません。
実際連絡くるのを待ってましたし、その後も好きでしたがなにか違うと思ってた部分もありました。
今はあのとき別れたからこの人と出会えたと思ってますし、もし出会ってなかったらそのまま彼のことが好きだったし連絡が来た時会ったと思いますよ。
本当にお互い好きならまた一緒になると思いました。
    • 0

冷却期間を置くのがいいと書かれた2番の方の意見に賛成です。

彼女は思い込みと独占欲が少し激しい感じに思えますから、事を急げばますます燃える火に燃料を投入するばかりです。

今は何も行動に移さずに、時間を置きましょう。
    • 0

途中で読むのをやめるくらいつまらん文章です!

彼女が嫌になってるのはココかなと思います
一言で言うと「ダメな人と迄は言わないけど楽しくない。この先結婚したら何十年もこの楽しくないのを続けるのは嫌だ!」
だと思いますよ
自分を客観的に見る事が大事かなと思います
浮気をしない人は必ず離婚しないとは言えないのです!
ココを良く考えたら自分を変えれるかも知れませんね。
    • 0