この人頭いいなと思ったエピソード

Outlook 2016が起動しなくなり、削除もできず困っています。先日、ノートPCについているOffice Home Premiumをインストールし、IMAPメーラの設定を行ったのですが、うまくいかないため、ポートの番号などをいろいろと変更したり、SSLやTLSを設定したりしているうちに、「Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。」というウィンドウがでるようになり、起動できなくなりました。コントロールパネルから、修復をしても状況は解決しません。これが残っているために、Outlook2010を入れたのですが、icloudメールも使えません。個別に削除することはできないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

プログラムのインストールと変更。

Officeを探して、修復インストール
または、削除して再起動の上で、再インストール。
メディアが必要になるかもしれません。
Office2016からは、2010はインストール不可です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のノートPCでは、Windows10でプリインストールのOfficeが入っていますが、なぜかOutlook2010はインストールできて、動いています。他のサイトでも同じ質問をさせていただき、別の回答をいただいたので、その通りにやってみましたが、Office2016のOutlookは削除できず同じアラートがでます。2010が動いているので、そのまま使用することにしました。プリインストールのOffice2016は一度アンインストールして再度やってみましたが、同じ状態だったので、まっさらにしないとだめなのかなと思っています。ありがとうございました。

(´・ω・`)ん?

2016に2010はインストールできない。
2010に2016はインストールできるんだけどね。

諦めてOfficeをアンインストールして、インストールし直すことを勧めます。

・・・
無駄と言うか、厄介なことをしただけでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答をいただき誠にありがとうございます。Windows10のPCを新しく購入し、そのOutlookがつかえないので、質問しました。大学のIMAPサーバーに外部からアクセスするためにいろいろと設定して接続を試みたのですが、途中で記載のメッセージが表示されるようになり、立ち上がらなくなりました。「修復」をしても変わらないので、「アンインストール」して、再インストールしましたが、症状は同じでした。そこで、手持ちのOutlook2010をインストールしたところ、インストール可能でした。普通に起動し、使えるように見えます。ところが、icloudメールを設定しようとしたところ、2つのOutlookがインストールされているので、設定できない旨のメッセージがでたため、質問させていただいた次第です。一度、工場出荷状態にもどさないと無理なのでしょうか?