PS2で、アクションなどで、おすすめのゲームソフトはありませんか?
あと、忍者のゲームはありませんか?

A 回答 (5件)

まだ挙がっていない中なら


「忍」(セガ)
「Kunoichi -忍-」(セガ)

雰囲気は独特ですが、壁を疾走したいなら
「武刃街」(タイトー)
もお勧めです。

どれも隠密行動とは無縁ですが(笑)

この回答への補足

「忍」か「Kunoichi-忍-」とどちらが楽しいですか?

補足日時:2004/09/04 07:44
    • good
    • 0

私がPS2でやりたかったゲームは



すでに出ているものもありますが

・メタルギアソリッド2
・グランツーリスモシリーズ
・機動戦士ガンダムDX 連邦vsジオン

ですね^ー^

この中でグランツーリスモだけは買いませんでしたが。

また、本体買ってから、買ってよかったというゲームは

・真・三国無双2
・機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズ
・かまいたちの夜2(アクションじゃないけど)

かなぁ。
あんまりゲームもってないし参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! また調べさせていただきます!

お礼日時:2004/09/05 16:55

PS2だったら、三国無双とか戦国無双とかは楽しいですよ。

歴史の勉強?とかにもなるし。あとは忍者とかだったら天誅シリーズ!今は天誅紅が出てますよ。スリルがあって楽しいです。

この回答への補足

三国無双と戦国無双は確かに楽しいですね! 回答ありがとうございました。

補足日時:2004/09/04 07:46
    • good
    • 0

真・三國無双2や戦国無双



このゲームは、敵をざくざく切っていって、ストレス発散になります。

ちなみに、戦国無双には、忍者で敵にばれないように行動しろ。というような指令も出ておもしろいですよ。

天誅は本当の忍者ゲームですね。おもしろそう(^_^)

この回答への補足

天誅 参は持っているので、紅がやってみたいです!

補足日時:2004/09/04 07:47
    • good
    • 0

アクションでよいと思うのはメタルギアソリッドですね。


敵に見つからないように行動する緊張感がたまりません。

忍者のゲームは天誅というゲームがありますよ。
メタルギアソリッドも忍者(忍び)に近いものがあると思うので、気に入っていただけると思います。

この回答への補足

わかりました!! 一度やってみます! 

補足日時:2004/09/04 07:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまちづくりでの用語ハード・ソフトってどういう意味?

「まちづくり」関連の書籍でハード・ソフトっていう用語が出ますが、どういう意味ですか?

まちづくりはハードだけでなくソフトを含めた総合的なまち
といったような使い方で書籍にありました。



ハード、ソフトって結局どういったことを意味してるのですか?

おそらくハードってインフラ系、ソフトは人とか、なのではって思ってますが、どうでしょうか?
抽象的な概念だと思うので、たくさんの具体例を挙げてほしいです。

お手数ですが、お願いします。

Aベストアンサー

まちづくりの定義がやや曖昧なのですが、通常は山を削って住宅地を造るという意味ではなく
町興し的な意味合いに使われることが多いので、ここでもそのように理解し回答します。

>おそらくハードってインフラ系、ソフトは人とか、なのではって思ってますが、どうでしょうか?

その解釈であっていると思います。

ハードは物理的な物で建物や設備などが該当します。
ソフトは、ハードに相対する言葉で、一定の形のないものを指し、人やアイデア・企画と言ったものが
相当すると思います。

例えば、町づくりのために・・・

 ・美術館を建設する->ハード
 ・公園を整備する->ハード
 ・街路樹を植える->ハード
 ・街灯の数を増やす->ハード

 ・美術館にて、月ごとにテーマを決めた催しを行う->ソフト
 ・公園を安全に利用する貯めのルールを策定する->ソフト
 ・街路樹に定期的に水やりや剪定を行う->ソフト
 ・町内会にて夜間の防犯パトロールを行う

といった分類になると思います。

QおすすめのPS2ソフト教えてください

何かソフトを購入しようと思うのですが、どれが面白いのかさっぱり分かりません。おすすめあれば教えていただけませんか?RPGかスミレーションがいいです。

私が今までにして面白かったのは、ドラクエシリーズ、FFシリーズ、SIM&シムピープル&シムホスピタル、テーマパーク、街イングメーカーなどです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

RPGばっかですが笑
ロマンシングサガ(Minstrel Song)←チョい難しい
シャドウハーツ2(1も割と面白かった)
テイルズシリーズ(リバース、シンフォニア)
スターオーシャン3
トルネコ3(根気がないと無理、はまる人ははまる) 
戦国無双、三国無双(ストレス解消)   
                 などですかね。

今レースゲームで首都高速バトル0ってのが1500円であったんですが結構面白い。上のゲームは結構安いのばっかです。買って損はしないと思いますよ

下のサイトでPS2のゲームでいろんな人のレビューありますよ

参考URL:http://psmk2.net/

Qハードとソフトの意味(単純な質問です・・・)

本当に、単純な質問ですみません。また、こちらのカテゴリに書かせていただいてよいものであるのか恐縮しております。

コンピューターの話をする時に”ソフト・ハード”という言葉が出てきますが、意味がよくわかりません。
自分が生活する中で必ず関わっているものなのに・・・。
まず、どういったものがハードでどういったものがソフトなのか。

先日、コンピューター関係の会社を経営されている社長のインタビュー記事を読んだのですが、”ハードとソフトはいわば夫婦のような関係です”と答えられてました。
ハードは夫?ソフトは妻?どっちなんだろう・・・

ソフトというと、ゲームソフトとか一太郎とかそういったものになるのでしょうか?思想はハードからソフトへ・・・といったキャッチフレーズも聞いたことがあります。
ハード・ソフトは何を指しているのでしょうか…。
単純過ぎる質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

単純な質問だけに回答が難しいですね。

コンピュータの世界だけで言えば、ハードウェアとは物理的に存在する機械全般(ハードディスクとかプリンタとかマウスとか…)を、それらを動かすプログラム類をソフトウェアと呼びます。

もう少し視野を広げると、自動車そのものはハードウェア、その運転技術やマナーをソフトウェアと呼ぶことができます。
書籍で言えば、本そのもの(表紙とかページを構成している紙とか)はハードウェアで、書いてある内容がソフトウェアです。
レストランだと、出てきた食事やテーブル・椅子がハードウェアでウェイタの礼儀作法やレストランの雰囲気がソフトウェアになるのでしょうか?

さらに、他の回答者の考えを伺えれば良いと思います。

Qゲームを録画→パソコンで編集したい(PS2のゲーム)

PS2のゲームを録画したいのですが、パソコンで録画できるのでしょうか?

または、DVDレコーダーに一度録画する方法もあるのでしょうか?

アドバイス頂けたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビデオキャプチャカードがあればパソコンでも録画できます。
ただし、パソコンモニターを見ながらゲームを楽しむ事はできませんので、別なモニタを見ながらゲームを進めてください。
(パソコンに表示された時点でタイムラグがあるので、実画面よりも遅れて表示されるため、アクションゲームでは高得点を得る事はできません)

Qキャプチャソフトの「ハードディスク領域の確保」とはどういう意味ですか?

あらかじめインストールされているキャプチャソフトがうまく働かないので
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/art/se182576.html
ここあるビデオキャプチャというソフトを使おうと思ったのですが
このソフトの中の「ハードディスク領域の確保」という項目の部分がよくわかりません
「あらかじめ確保するハードディスクの容量を指定してください!すでに存在するファイルは上書きされます」と書いてあるだけで説明も何もないので、調べてみたのですが意味がよくわからなかったので
意味がわかる方が居られたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

キャプチャーした結果を書き込むハードディスク容量が必要ですね。
無制限に使われると困るので容量の上限を指定するわけです。
ファイル(またはフォルダー)名はそのソフトが特有の名称をつけているのでしょう。
2回インストールした場合2回目には前の同名の領域が上書きされる分けです。
逆に言えば同名の領域があれば先に消すとも考えられます。

QPSのゲームの壁紙があるところ

を、知ってたら教えて欲しいです。
この場合の壁紙というのは、パソコンのデスクトップ
画面の壁紙のことです。

PS用のゲーム(特にRPG)の壁紙が欲しくて
検索サイトなどで探してみたんですが、携帯電話用の
壁紙のサイトなど、どうも条件と合わないサイトばかり
見つかるんです・・・・・

Aベストアンサー

☆http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/seven/
 PS2のソフト「7モールモースの騎士」のHPです。
 壁紙プレゼント有。

  検索でゲーム名を入力すると、オフィシャルサイトや会社が運営している
 HPが出てくると思うので、そこに行けば大抵の場合あったりします。
 壁紙でなく、スクリーンセーバーがあるところもありますよ。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/seven/

Qハードに強く、ソフトに弱いという意味は?

よく、「日本はハードに強く、ソフトに弱い」と言いますが
実際どういう意味か説明しようとすると難しいです。
具体的な例をあげて説明していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハードというのは「技術」や「システム」のことで、ソフトはそのハードを用いて利用する「情報」のことです。

具体的に言えば、CDもDVDも開発したのは日本です。これらの技術は世界中で広く使われています。このCD、DVDはハードにあたります。
しかし、その中に含まれる音楽や映画などの情報(=ソフト)も日本製の物が世界に広まっているかと言われると、そうとは言えないでしょう。

しかし、近年ではアニメなどの日本のソフトが外国で評価を得ており、一概に「日本はソフトが弱い」とは言えなくなってきていると思います。

Q10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前

はじめまして。
10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前がどうしても思い出せず、皆さんのお力をお借りしたいと思い来ました。

詳しいゲーム内容ですが・・・
・横スクロールのアクション(ファイナルファイトのような)
・主人公は5(3だったかも)人組の戦隊で、野球をモチーフにしたような武器(バットとかグローブとかが出てきた)や技を使う。

10年以上前の子供のころの記憶なので情報が少なく申し訳ないのですが、野球+戦隊モノのアクションゲームなんてそんなにないと思うので・・・。
どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイレムの野球格闘リーグマンではないでしょうか?
http://home.att.ne.jp/yellow/hide_n/game/leagueman/leagueman.html
http://images.google.co.jp/images?q=%E9%87%8E%E7%90%83%E6%A0%BC%E9%97%98%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Qハードディスクを読めなくするソフト

ハードディスクを譲渡するときなどに使用する、意味のないデータを上書きするソフトがありますが、その手のソフトの基本的な使い方に疑問があり質問させて頂きます。まず、ハードディスクから起動したPCのそのハードディスクを上書き処理することはできませんよね。すると、そのハードディスクを上書きしたい場合は、どうすればよいのでしょう? DOSから立ち上げて実行するのですか?それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか? 使用OSは98とXP両方使ってます。 ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちゃ(^^ゞ
えっと 確かに起動ドライブの
フォーマット/ファイル抹消は出来ませんよね。
だからFDから消すのもあります。
会社でパソコンを返却する際に買ったソフトが
やっぱりFDから消すやつでした。

ノートPCで外すの面倒だし、アルバイトに
やってもらうため、ローレベルフォーマットの
説明が面倒だったから。

Disk Refresher ディスクリフレッシャー
http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

>それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか?

いえ これはその廃棄するPCもしくは稼動する
他のPCにCD-ROMを入れFDからHDを消すための
起動FDを作成するメニューがありました。

1つそのFDを作成したら今度は廃棄するPCの
FDに入れて電源ON!だけでした。

でも皆さん仰るように
まあそれに代わる方法は一杯ありますよね

あとは お金をかけたくない=フリーソフト
使用か ローレベルフォーマット

いや、かけても簡単がいい
ハード外したり、フォーマットなんて
面倒だわ!、というなら 
そーゆー製品を買えばいいと思います。
では♪

参考URL:http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

こんちゃ(^^ゞ
えっと 確かに起動ドライブの
フォーマット/ファイル抹消は出来ませんよね。
だからFDから消すのもあります。
会社でパソコンを返却する際に買ったソフトが
やっぱりFDから消すやつでした。

ノートPCで外すの面倒だし、アルバイトに
やってもらうため、ローレベルフォーマットの
説明が面倒だったから。

Disk Refresher ディスクリフレッシャー
http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

>それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか?

いえ これは...続きを読む

Qドイツボードゲームでおすすめのものありますか?

ドイツのボードゲームが面白いと聞きいくつかやってみました。
たしかに面白く一発逆転もありえるし、頭も使うしで。

プレイしたことのあるゲームは
・dixit
・サボター
・ゴキブリポーカー
・trans america
です。
お勧めあれ教えてください。

Aベストアンサー

同じ4人でも小学生を含む家族4人と、社会人4人では勧めるものが
かなり違いますよ。
前回は軽い目からチョイスしたので、今度は重い目でいきましょうか。

全員がTCG(デッキ構築型カードゲーム)の経験者なら、"ドミニオン"
がウケますね。麻雀に近い中毒性があります。

"世界の七不思議"は昨年から各地の定例会を席巻した通好み。

全員が中高生以上なら"ブラフ"、"マンハッタン"なども定番かな。

RPG,ファンタジーなんか好きなら、"レッドドラゴンイン"もいいと思います。

カードゲームなら、"ニムト"、"パレード"、"スコットランドの領主達"あたりで。


人気Q&Aランキング