【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

5月頃に年上の人から告白をされました。
しかし、最近になってからあいまいで
好きかどうかはわからないけど、
可愛いとかは違くて愛してるとかそういう系だと
思うってニュアンスで言われてしまって、
もしかして妹キャラとして愛してる、なのかなとか
相手の気持ちがわからなくなってしまいました。
それを言われてからも通話や相手の家に遊びに行ったりお祭りの約束もしていますが、ほんとに好きなのだろうか…って不安になってしまいます。
相手には、私を大切にしたいし幸せを願ってる、と
言われましたが、
来年から遠距離になって近くで支えられないし、
支えきれるか心配だからいま付き合って、
とは言えない理由だとも言われました。
私の気持ちも薄々ですが、多分好きになっていると思います。
不安な気持ちもあるけれど、それでもきっと大丈夫だから付き合ってくれませんか?と私から押しても大丈夫でしょうか。
相手はどんな心理なのでしょうか??意見とアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相手がどうかは分かりませんが、質問者さんが気になるなら、突き進むべきだと思います。

頑張って下さい(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
頑張ってみます。

本当に不安な気持が伝わり、お気の毒に思います。

貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない自尊心を大切にして
「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。
貴方様がの望む形で「お相手の本音や思考性・価値観」を掴みたい・知りたいと
もし望んでおられる場合、お相手の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ
旨くいかないと思います。

今回の問題を解決する 方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談
又は電話にての現状確認・相談
そして貴方様が望まれ、お相手にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙=愛の提案書作成」方式で解決を目指すか。
2、「心からの手紙+3者面談方式」で解決を目指すか決めます。

カウンセラーと貴方様が協力して作成する
「心からの手紙=愛の提案書」はお相手にまごころを伝え、「お相手の本音と思考性・価値観」を
知る提案書です。
その「心からの手紙=愛の提案書」を、お相手に手渡します。

この方法の成功率は現在80%位に上っています。

最も良い方法は「心からの手紙+愛の提案書方式」です。
この方法はこれまで恋人再生・復縁の80%以上の
解決につながっている方法です。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋人間といってもお互いの疑問や疑い・苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解
し合っている訳ではありません・

お二人がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
これまで創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは二人に平等に責任があります。

カウンセラーは相談者との「直接面談又は電話相談」で解決のためカウンセリングを行います。

そしてそのカウンセリングを元にカウンセラーが貴方様の恋人に渡す「心からの手紙=愛の提案書」の
原案を作成します。
その原案をもとに貴方様と再度、内容について、しっかり打ち合わせをして
一部修正もはかり「心からの手紙=愛の提案書」を完成させます。

このやり方でこれまで、誤解や別れの寸前まで進んでおられた恋人同士やご夫婦をはじめ
多くのカップルの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

さらに確実な解決を望まれる場合、お相手と一緒にカウンセリングを受けていただく
「3者面談方式」はお相手に対しカウンセラーがお二人の関係をより良く、深く進行する為の
アドバイスもさせていただきます。

この方法で我がままだったお相手も自己反省し見違えるように優しくなったり思いやり溢れる人に
成長されることは珍しくありません。

まずは「心からの手紙=愛の提案書」方式で彼に貴方の思いを理解していただき
その段階で「3者面談」方式を持ち掛けお二人の関係をより良い方向に持って
いかれることをお勧めいたします。

この悩ましい恋のハードルをのり越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

どうぞお気軽にご相談ください。
    • 0

5月に告白されて、どう返事をしたんですか?

告白は生半可な気持ちで出来るものではないので、自信を持って良いと思います。
もし、ご自身の気持ちを伝えてないのであれば、相手もどうしたら良いのか分からないと思います。
すでに思っていることを伝えていてもいなくても、距離が離れる前に気持ちを言うべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼は忙しく、11月には忙しくなくなるから
その時に返事して、と言われました。
でも、返事をする前に付き合ってとは言えない
と言われてしまって、戸惑っています。
ありがとうございます!
もう少し頑張ってみます。

お気持ちよくわかります。

うまくいかないときは、ちがうことを頑張るといいと思います。
本気で好きになるのに何年もかかる人も居ると思います。見た目や雰囲気で好きになることは出来ても、短期間では本気で好きになることができないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0