アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校3年生の男です。僕には付き合って1年の彼女がいます。本当に可愛い子で、今までもモテてきたけど、好きな人以外とは付き合いたくないと言って、告白は全部断ってきたそうです。だから、付き合うのは僕が初めてだそうです。
僕は、彼女のことが本当に大好きです。かわいいし、性格もすごく良くて、僕のことを本当によく思いやってくれて、考えてくれて、僕のことを好きでいてくれる、本当に付き合えて良かったと思える彼女です。今まで、僕は何人かと付き合ってきましたが、彼女が1番合うし、誰よりも大好きです。ずっと一緒にいたいし、まだ高校生なのに、と思うけれど、結婚も彼女としたいです。ずっと一緒にいたいんです。彼女と別れたら、もう2度と幸せになれない気がしています。
でも、最近、彼女が僕のことを好きじゃない気がします。彼女は一般受験で、僕は推薦でもう決まってしまっているので、すれ違いが続いて、最近、すごくそっけないです。
僕は彼女のことを支えたいし、大学に入っても付き合っていたいです。ぶさいくで、なんの取り柄もない自分と付き合ってくれた、頭の良い、優しくて可愛い彼女を手離したくないです。嫌われたくないです。
どうしたら彼女に嫌われず、ずっと一緒にいられるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 8月の初めに、もう僕のことを好きかわからない、そんな気持ちで付き合っているのは申し訳ないから別れよう、と言われ、泣きながら必死で縋って、もう1回好きになってもらえるようにがんばるから、別れたくないと言って、なんとか思い直してもらえました。彼女のことが大好きです。何をされても許せる気がします。1回くらいの浮気なら許せます。でも僕のことを1番好きでいて欲しいです。

• つらい・・・

回答ありがとうございます。
    僕の高校はいくつかのコースに分かれていて、彼女は一般受験しか認められていないコースに在籍しているので、周りが、ということはないと思うのですが…
    僕はスポーツ推薦で高校に入り、部活は辛いことも多々ありましたが、彼女にたくさん支えてもらいました。
    僕はスポーツ推薦で大学ももう決まってしまったのですが、部活が大変なときに支えてもらったように、彼女のことを支えてあげたいです。が、僕がばかで分かってあげられないことも多くて、なかなかうまくいかないです…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 17:58

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

自分を卑下する人は、相手もどう対応していいものか困ると思います。にこにこ笑っている人を不愉快に思う人はいませんよ。
たとえば、異性とあまり付き合ったことの無い人は、ピュアな魅力があると思います。その魅力にくすぐられる人は、たくさんいるのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

彼女を本当に好きだという事がこちらにも伝わってきました。

人を好きになると不安になる事が沢山出て来るのですね。
貴方の気持ちがよく分かります。

でもね、好きだからと言って彼女を束縛するようになると逃げて行ってしまいますから、そのところを考えて お付き合いして下さいね。

彼女は受験の事で頭がいっぱいなのではありませんか?
悩んでいます、彼女もね。

大学が決まるまで力づけてあげて下さいね。
    • 0

彼女はたぶん周りが推薦とかもらい始めて、受験に対して不安や焦りを感じているのだと思います。

受験生ならみんなが感じてしまうものです。
そんなときこそ、支えてあげるべきだと思います。
でも、先にあなたが大学に決まったとして多分彼女はもっとピリピリ張りつめると思います。
なので、そんなときは言動を注意した方がいいと思います。
何気ないことにも、当たってしまいますから。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼を書いたつもりだったのですが、補足に書いてしまいました…読んでいただけると嬉しいです。

寄ってくる男ほど、興味が無くなると思う。

そんな状態で付き合ってても、先はないと思う。
一般的な話だけど。
    • 0

彼女にこちらから働きかけるのは逆効果だと思います。

辛いとは思いますが、彼女の好きなようにそっとしてあげては?
あとは質問者さん自信が外見などに自信がないのも問題かな。
常に相手にとって魅力的な人でいられるようにすることです。
性格が良く、あなたのことを思いやってくれ、可愛い彼女が大好きなら
質問者さんもそうであるように努力です!
まずは少しでも外見を変える。
眉毛や髪型、清潔感を心がけるだけでも違います。
あとは彼女以外に興味のもてるものを無理やりにでも作りましょう。
大抵は女の人って、自分をちゃんと持ってる自信のある男の人って魅力的に映ると思います。
ファイト!
    • 0