アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れられない男性が居ます。

完全に私の片思いだったので、好きだった人を忘れられないという感じです。

ただ話をしたり、LINEでチャットしたり通話したりするだけの仲だったのですが、物凄く好きでした。
実際に隣で過ごした訳では無いですけど、クリスマスの朝やちょうど正月の元旦になる位の時間に通話をしていました。その時は一緒にいる感じがして充実していました。
彼と出会ったのは去年の夏でしたが、今年の春に彼が私の名前を間違えたことがきっかけで(私は気にしない様子を伝えるために文末に(笑)をつけたのですが)彼からの返信が来なくなってしまい、それからは会うこともなく、疎遠になってしまいました。本当に好きでした。

頻繁にLINEを送っていたのですが、返信はゼロでした。三つ送って既読無視が二つで一番新しいものが未読状態です。ブロックされていると思ってました。

それから約1年が経つのですが、彼のタイムラインが画面に表示されました。楽しそうで何よりなのですが、なんだか好きな気持ちが強くなってしまい、忘れられなくて困っています。

しかしつい最近、別の男性に交際を申し込まれ、考えさせてくれと答えました。

他に忘れられない男性がいるのに、中途半端な気持ちで交際しても、勇気を出して告白してくれた男性に失礼だと思うのです。

その男性は優しくて趣味も合う良い人なので、私も交際したいのですが……。

どうにかして気になっていた人を忘れる方法はありませんでしょうか。
どうか皆様の知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

その気持ち、男ですけどすごくわかります!

忘れられない人がいるなんてみんな同じだと思いますよ?
問題なのは失恋の心の傷です
これを癒すのは「時間」と「人との関わり」だと思うのです
前の彼との連絡手段をすべて絶って告白してくれた人と付き合ってみるべきだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼との連絡は断つことにしました。そして、付き合うことにしました!具体的なアドバイスありがとうございます!

気になる人を簡単には忘れることなんて出来ません。

交際したい今の気持ちを優先された方が良いと思います。
    • 0

私も脈なしの片思いをしています。

質問者様のように別の男性に告白された訳でもないですが、忘れることは出来ないし、でも何処かで区切りは付けたいので返事がこないことを承知の上でLINEで告白してさよならしようと思ってます。

無理に忘れることは難しいと思うので、自分なりにスッキリする方法を見つけて区切りをつけたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

告白して区切りをつける、というのは良いと思いました。好きだった、というように伝え、連絡を断つことにしました!具体的なアドバイス、ありがとうございました!