プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴィトンの財布についての質問です。

今回サイトで中古の財布を購入させてもらいました。
正規品とのことで購入させていただいたのですが、いろんなサイトで検索した結果、偽物の疑いが高く返品を検討中です。

ヴィトンの刻印でなのですがLOUISVUITTONのようになっており間に隙間がないのです。
その上、ボタンの凹部分はVUITTON等の刻印なく普通のボタンに見受けられました。二つ折りのためボタン表面は布の中です。
縫い糸の色は外と中異なります。

判定をお願いします。

質問者からの補足コメント

• カードの部分にナンバーの刻印がありました。
    しかしボタンには刻印がありませんでした

• ポケットの内側?の部分に刻印がありました

色は同じ色でしたが、見えづらく刻印まではしっかり確認しませんでした

他の本物の画像と比べて、ボタンに刻印がなかったのでそこを決めてに、返品可能だったので返品させてもらい、もう手元にはありません…

わざわざ親切に回答いただいたのに、申し訳ございません

• カードの背後のポケット部分に刻印がありました

A 回答 (2件)

ボタン(ホック)のオスの表にはLOUIS VUITTOの刻印と○にRのレジスタードの刻印もあります。

LOUISとVUITTONは両側で隙間があります。
裏側(メス)にも名前の刻印があります。
財布を開いて札入れの中を開けると、端の見えにくい縫い目ギリギリに文字4~6文字の刻印があるはずです。
それが無ければ明らかにアウトです。縫い糸はちょっと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答いただきとっても助かりました。ありがとうございました。

刻印はカードの収納部にあるわけですね。

それは財布を開いたときに見える位置にあるのでしょうか。それともカード収納のスリットをめくってみないと見えない位置でしょうか。
財布を開いたときに見える位置だと違いますね。
あと、財布を開くとLOUIS VUITTON PARIS Made in ○○という刻印があると思いますが、ナンバーの刻印はそれと同じ色でしょうか。
ナンバーは英文字2桁に数字4桁だと思いますが如何でしょう。
    • 0