女性薬剤師と男性患者は、恋愛関係になることがありますか??

A 回答 (5件)

その患者にどれぐらい魅力があるかです。



薬剤師に付き合うメリットが無ければ付き合いません。
    • good
    • 1

あるとも言えるし、無いとも言える。


恋愛に職業は関係ないと思うけど。
いや、そう思いたい。
    • good
    • 1

男女の仲は、他人が推し量れるものではありません。

    • good
    • 2

女性薬剤師が男性患者を好きになったというなら可能性はあるでしょうが、逆ならほとんどないかな・・・。

後はどちらもアタック次第かな。
    • good
    • 3

可能性はゼロじゃ


無いと思うけど、
あんまり聞かないよね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q47歳っておじさんですか?

47歳っておじさんですか?

Aベストアンサー

たぶんおじさんなんかな~

でもみんなそうやけど見た目や歳は取っても自分では中身19や20歳のつもり。

Q質問です! 13歳差の恋愛ってどう思いますか? 相手は私の事を子供だとしか思いませんよね?

質問です!



13歳差の恋愛ってどう思いますか?
相手は私の事を子供だとしか思いませんよね?

Aベストアンサー

13歳でもそれ以上でもお互いの波長が合えば、年の差なんて関係ないかな。ただ結婚とかになるとちょっと違ってくるかも。

Q知らない人に挨拶される

私はよく男女構わず、知らない人に挨拶されます。あきらかに障害者とわかる人や女性や小学生にも。人相悪いんでしょうか?

Aベストアンサー

障害者かどうかに関らず、「男女構わず、知らない人に挨拶され」ると言う事は、あなたが人相が悪いのではなく、人柄が良さそうに見えるからだと思います。
ただ、世知辛い昨今、障害者だからと近づき、悪い事を考える輩もいると思うので、その辺は注意をされた方が良いと思います。

Q今まで旦那とたくさん喧嘩して いつも旦那が原因での喧嘩で 私は胸ぐらを掴んだり叩いたり蹴ったり 引っ

今まで旦那とたくさん喧嘩して
いつも旦那が原因での喧嘩で

私は胸ぐらを掴んだり叩いたり蹴ったり
引っ掻き合いみたいになったりしてますが

旦那が自分を守ろうとするのに
力強く手を持たれたり突き飛ばされたりしてきて

私は手は血が出たりアザができたり
突き飛ばされたときは後ろにひっくり返るくらいです
旦那は引っ掻き傷程度です

今日なんかは指を指して怒ったりするだけで
布団に体ごと投げられました

これは私側のDV?なだけなのでしょうか?
私から多少のことはしてるのかもしれませんが
度が酷いです怖いです
向こうが原因での喧嘩なのに。

もう限界で離婚しようと思ってます

この件で慰謝料とか養育費はもらえたりしますか?

Aベストアンサー

>>> いつも旦那が原因での喧嘩で

こう思っている内は争い事は絶えません。100対0はあり得ない。

Q毎回の事ですが、私は旦那から怒られると言葉が出なくなり黙ってしまいます。 無視をしてる訳ではないので

毎回の事ですが、私は旦那から怒られると言葉が出なくなり黙ってしまいます。
無視をしてる訳ではないのですが、旦那には無視をしているととられ益々怒らせてしまいます。
話しあいが出来ないのは人として最低だと言われました。
意見を私が言うと否定され、言い訳だと言われ、私の言う事なんて聞く耳もないので言っても同じだと思ってしまい言えないのです。

1週間前に結婚して愛情を感じた事がないと言われました。子育て、家事、洗濯だけして、妻として女としての役割が全く果たしてない、俺を癒してない、家庭での笑いは俺が冗談を言ってるだけでもってるだけでお前は冗談の一つも言えない、根暗なお前と結婚した事を後悔している、お前の事が嫌いだー、触られたくもないと散々言われました。
私は今の生活を壊したくありません。
どうしたら、旦那の気持ちをかえさせる事ができますか?
どのように、愛情表現をしたら良いですか?

Aベストアンサー

うーん…一件旦那さまがモラハラのように見えますけど…どうなんでしょう。旦那さまから怒られると言うのはどのような状況でしょうか。一つでも具体例があればわかりやすいのですが…

>話しあいが出来ないのは人として最低だと言われました

このときに「話し合いができないのはそっちでしょ。私が何を言っても言い訳だって否定して話聞いてくれないじゃない」ぐらい言って良いと思います。それでキレるような人でしたら本当に話し合いができない旦那さまですね。

けれど質問者さんが何も言わない限りは正直どっちもどっちのように思えてしまいます。

旦那さまが怒る→萎縮して無言→益々怒る→益々黙る

の悪循環ループに陥ってますよね。一度こちらがキレるなり、もしくは冷静なときにしっかり話し合うなりしないと抜け出せないですよ。

>子育て、家事、洗濯だけして、妻として女としての役割が全く果たしてない、俺を癒してない

確かに「子育て家事洗濯」は立派なことですが多分旦那さまはたとえそれができなかったとしてももっと「あなた素敵!大好き!」と持ち上げてくれる奥さんが欲しいのではないでしょうか。「全てを完璧にこなす=旦那は要らない」のような気もするので…

>どうしたら、旦那の気持ちをかえさせる事ができますか?

他人を変えることはできないのでまずは質問者さんが変わることかなぁと思いました。

旦那から怒られたときに「言葉が出なくなり」とありますがこれはあくまでも質問者さんからの視点です。だんまりされたほうは無視されているとしかとらえようがありません。失礼なことをしています。

一度ははっきりと説明するべきです。「あなたのことはちゃんと愛しています。でも私が何を言ってもあなたは否定するばかりで話を聞いてくれない。だから何も言えないです」とまぁご自身の言葉で伝えたいことを伝えてください。

喧嘩してでも良いですからご自身の主張をしっかりしてみてください。旦那さまにも言い分があると思います。それにしっかり耳を傾けてどこだったら自分が変われるのか譲れるのか、変われないのか譲れないのか、何を旦那さまに望むのかを考えてちゃんと話し合ってみてください。

愛情表現はまずは旦那さまから逃げないで向き合うことではないでしょうか。

うーん…一件旦那さまがモラハラのように見えますけど…どうなんでしょう。旦那さまから怒られると言うのはどのような状況でしょうか。一つでも具体例があればわかりやすいのですが…

>話しあいが出来ないのは人として最低だと言われました

このときに「話し合いができないのはそっちでしょ。私が何を言っても言い訳だって否定して話聞いてくれないじゃない」ぐらい言って良いと思います。それでキレるような人でしたら本当に話し合いができない旦那さまですね。

けれど質問者さんが何も言わない限りは正直どっち...続きを読む

Q車で煽られ、終いにタバコをすれ違いざまに車体に当てられたので、信号で止まった瞬間に引きずりおろして泣

車で煽られ、終いにタバコをすれ違いざまに車体に当てられたので、信号で止まった瞬間に引きずりおろして泣かせたのですがやり過ぎかな?相手は19歳クラウン知らない顔
自分は母の35GTRを借りて買い物に行く途中でした。

Aベストアンサー

なめてる奴はそんくらいしないとだめ。
車に乗ると心が大きくなる馬鹿が多いですからね。

Qあたしは本当に自分でもわかるくらいややこしいです。 付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 本当に愛情に飢

あたしは本当に自分でもわかるくらいややこしいです。
付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
本当に愛情に飢えていて重い女です。
彼のことがすきで、いつも悪い方に考えて不安がつのります。
彼は優しい方で理解もしてくれてるのですが、彼も人間です。限界があります。自分のためにも彼のためにも
変わらなきゃいけないとおもうのに、もう今更遅いんじゃないか、彼の気持ちはもう離れてしまってるんじゃないか
頑張っても彼の中でのややこしいわたしのレッテルはとれないんじゃないか。と思って逃げ出したくなってしまいます。
なにをしていても、彼のことばかりで不安ばっかりで
この気持ちは押し殺して我慢するべきなのか。
本当にわかりません。変わるっていうのはこういうことなのでしょうか??こんなにも辛い、苦しいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

私も相手に依存してしまう性質なので、質問者さんのお気持ちとてもわかります。
不安で不安で、愛されているのか確認したくなったり、相手を困らせてしまいます。

苦しい今、愛することを学ぶいい機会かとも思います。私もそうでした。

「相手に見返りを求めない」「無償の愛」を与えられる人になる努力や心がけ、そういった考え方を教えてくれる書籍など一度読んでみてください。

その人を愛してるから、私はいつも笑顔でいられる。
人間どうしても見返りを求めてしまうものですが、自己愛と、愛することをはき違えてしまうと、
相手も、自分も、ずっと苦しいままかと思います。

Q今になって、貴方とは付き合い始め頃 随分とお金かけたよって言われました ホテル代とご飯代とか、それを

今になって、貴方とは付き合い始め頃
随分とお金かけたよって言われました
ホテル代とご飯代とか、それを返して欲しいって言われました、その後は全部俺が出していたのに…こんな女どう思います?

Aベストアンサー

あなたとのお付き合いに於いてお金を使うのが惜しくなった。つまり、お付き合いして、使ったお金の見返りがない事に気づいたので、もったいなく思うようになったのです。

失礼ながら、当初期待していたほどあなたに魅力を感じなくなったので、心の中で見切りをつけて清算したいのです。こういう勝手な女は時たまいます。

Qニートがなぜ批判されるのか論理的な回答をお願いします。

私は3年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦3年の26歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。
我々ニートが一体なにをしたというのでしょうか?

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就かなければならないなんて誰が決めたんです?
ニートの分の税金は親が払ってますし 「労働の義務」は国の義務で国民の義務ではありません
(詳しくはググってしらべて下さい)

全員がニートになったら国が滅ぶとか言ってる人がいますが 全員がニートなんてありえません
なにか働くべき大きな目標があったり 働く空きが増えれば誰かしら働きます。
働きアリの法則ですな。

そもそもみんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる! ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?
というか人にお願いする時は謙虚になって頭を下げるべきです! 何様のつもりなんでしょうか?

親に頼って楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?
なにか大きな目標があって働きたい人は働けば良い そうでない人は別に無理して働かなくて良い
これが理想の社会だと思うのです。


労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から「働け」と言われるが 社会からは「働くな」と言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾・・ そんなに気にかけるなら貴方達が雇ってあげれば良い
労働基準をしっかり守ってる会社に入れてあげれば良いのです!

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は3年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦3年の26歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見...続きを読む

Aベストアンサー

ブラック会社にいたこと大変だったと思います。
ただ昔の自分を見ている気がしたので返事をさせていただきます。
とても大事なお話です。3年ニートをしているとのことでしたので23のときからですよね。
現在26歳とゆうことで、恐らく友人と遊ぶことや恋人がいないと思います。
大卒、高卒、専門卒、短大、高専、中卒どれかはわかりませんが聞いておいてください。


ニートは賢い生き方…。生き方の一つではありますが賢いかは別です。無知なだけだと思います。
(まず勘違いしないでほしいのはじゃあ働いている人は無知ではないのかというとそれも違います。)

賢い人間は失敗を恐れずやりたいと少し思ったことを行動に移します。(出来る出来ない考えずに)
恐怖と戦いながら盲目的に目標に向かって行動します。(これが一番社会で強い人たちです)
言い訳せず他人の目など気にせず挑戦することが大切なのです。

私は30歳のフリーター?契約社員?まあ正規雇用の人間ではありません。
(ここまでひどくはならないと思いますが…。未来の自分からの言葉だと思ってください。)
今後悔していること、考えること20代を振り返って感じること、を書こうと思います。

まず一番大切なことを『時間は有限で、現代は競争社会である、ゆえに勉強(挑戦)からは逃れられない』

一つ目『時間は有限だが実感するのは失ってから(後悔という形で)』
(学校でいじめられた人、不登校になった人も覚えておいてほしいです。)
まずニートやフリーターの人に言いたいのは時間は有限です。特に10代20代は貴重です。
(東大に入ったくらいの貴重さなのです。可能性という意味で。挑戦する権利として)
若い人は時間がたくさんあるので時間を意識することがありません。
有限だとわかっているけど実感がないのです。(無知の一つです。)
上記はすごく重要です。(今後の人生にかかわります。)

なので後でいいやと言い訳をします。今が楽しいしそれでいいと…。
私は挑戦することが大事といいました。なぜか?
それは失敗しても取り返せるし失敗することが許されているからです。可能性を認められているのです。
最悪、自己破産すればいいだけですしね。(うまい転び方はいろいろありますし、ネットで調べればいい)

二つ目 『失敗なんて気にするな』
挑戦しない人に多いのは昔、失敗した記憶がある。傷つけられたことがあるなど嫌だと思った記憶がある人が多いです。そして逃げ癖がある人が多いです。彼らはいろいろ理由をつけて逃げます。
『頭が悪いから』『家が貧乏だから』『金を借りて返せなかったらどうしよう』『仲間がたくさんいる』
『あいつが大丈夫だから俺も大丈夫』『どうせ俺なんて…。』『明日やろう・・』『あとで…』
『ブラックで働きたくない』『どうせ時間の無駄』『成功者は一握りだし』『私にはできない』
『環境的に無理』『家族からどう思われるか』『友達から馬鹿にされる』
すべて、自分が傷つきたくないことへの言い訳です。失うのは時間のみなのにです。
理由をつけて挑戦しないのはいいですがやらなきゃゼロです。考える時間、それこそ時間の無駄です。
先のことなど考えず目の前にあることだけに集中すればいいのです。
それでも先のことを考えてしまうのならば走りに行きましょう。頭を空っぽにするのです。
一時的ですがそれが重要です。
勉強すること努力することへの嫌悪感がある人は周りの目を気にしすぎです。(ネガティブかも)
人に迷惑をかけるかもしれないなど、どうでもいいことです。どうなりたいかです。
成功した自分を想像してそのことだけを考え勉強してください(わからなければ聞けばいいのです。)
ありのままの自分をさらして相談してください。(そうしないと後悔することになります。)
専門や改めて大学へ行きたいなど相談できることは相談してローンを組むなりして挑戦してください。
挑戦できなくなる時が来ること覚えて置いてください。(下記)

三つ目『現代は競争社会です』
まず私が言いたいのは『善人であることは捨てなさい、潜在的な利己主義でありなさい』です。
よく人間性が大事だという人がいますが私からしたら『寝ぼけるな』です。
現代は競争社会です。まずその現実を受け入れなさい。そのうえで潜在的な利己主義を目指しましょう。
『存在はしているけど感じなければないのと同じ』と30になってこの言葉を知りました。
競争も同じです。感じなければ不快ではないのです。その為に実力を磨こうということです。
人生は自分のもので家族でも友人でも恋人のものでもありません。誰も責任はとれないのです。
ゆえに自分の人生を守るための線引きと利己主義が必要になるのです。
ですが人の協力も必要です。なので譲れるもの譲れないもの線引きをしてください。
競争の社会で戦うことは多いですでも戦いもなれるとそんなに苦痛ではなくなります。(パターン化かな)
そして積みあがった経験が実力となっていきます。
30歳以降の就職ではこの実力が大事になってきます。(学歴などこの経験の前にはゴミも同然です)

注意するべきことです。(第二の無知です)
会社は無情であり非情です。なぜなら競争社会で生きることに必死だからです。使える人間かどうかそれが重要になってきます。
ニート・フリーターでは社会人のスキルや実務の経験が身に着けられません。
(なぜなら責任がないと実践経験が積めないのです。バイトでも同じじゃん、いいえ違います。)
経験がなければ実力も身に着けられません。そしてそれは能力の差になっていきます。
資格を取っておけばいいか?違います能力の差なのです。実力なのです。(付け焼刃ではどうにもなりません)
年を重ねるごとに差となって見えていきます。そして30になった時に問われます。
積み重ねた実力を持たない人間に現代の日本では職業を選択する自由はもうありません。
なりたくてもなれない、経験がないとなれない、夢が見れない、希望がない、自殺したい。
このような流れで30以上の自殺が増えてきています。(生きながら死んでいる状態です)
40 50と死んだ魚のような目で仕事をしていくのです。

こんな状態になるくらいならニートなんてやめて挑戦することのほうが大事でしょってことです。
ニートがいけないのではなく挑戦しないことがいけないのです。
よく30までは大丈夫と言う人がいますが間違いです。
『正確には26までにやりたいことを決め29までに就職しろです。』未経験でも許される限界だからです。
ちなみに26までにはなぜかというと場合によって資格や能力(学歴)が必要な場合があるためです。
就職するうえでも準備が必要でいきなり就活はできないでしょ。面接対策必要だろし。
そもそもニート期間でしゃべる能力落ちていると思うしね(日常で敬語使わないでしょ。)
ニートの問題は時間がたつことで能力が落ちていくことを自覚できないこと。(第三の無知)
社会人や友人などの、ものさしがなくなってしまうから気づけないんだ。
あと似た者同士が集まりやすい環境だとものさし自体が狂ってるからなおさら気づけない。
(フリーターのアルバイト先とかでよく起きてるよね。高齢のアルバイトどうしで集まってる店。)

長くなりましたがこの話がほんとかどうかわからないと思ったら以下の事をしてみてください。

試しに勇気をもってハローワークで就活をしてみてください。たぶん一瞬で目が覚めると思います。
就職する必要はありません。相談コーナーで話を聞き資格のコーナーで話をしてみてください。
たぶん正直に話すことができないでしょう。経歴書を正直に書くことにためらいがあると思います。
それでも正直にニート(空白期間がある)と書いてみてください。(実は結構多いのです空白期間ある人)
そして必ず聞かれるはずです。この間何をしていましたか?正直に答えてください。
そして相談員の反応を見てください。たぶん笑わないです。プロですから。

あとできれば適当な近隣の企業に応募してみて面接してみるといいでしょう。訓練なしで。
ブラックであるか興味があるかは重要ではありません。どうせ入社しませんから。
これは今自分に何が足りなくて何が必要なのかを知るための行為です。測る行為です。
自分の位置を知ってほしい、危機感を持てると思います。必要なものがなにか明確になると思います。
面接語 恥ずかしい、怖い、迷惑をかけた、嫌われた、など考えるかもしれませんが気にしないでください。
なぜならまだ修正する時間があるからです。問題を洗い出し対策をしましょう。

上記の事を先延ばしにするのはやめましょう。分かった時に時間が少ないと絶望しかないからです。
対策できないでしょ。自分を知るのです。

ブラック会社にいたこと大変だったと思います。
ただ昔の自分を見ている気がしたので返事をさせていただきます。
とても大事なお話です。3年ニートをしているとのことでしたので23のときからですよね。
現在26歳とゆうことで、恐らく友人と遊ぶことや恋人がいないと思います。
大卒、高卒、専門卒、短大、高専、中卒どれかはわかりませんが聞いておいてください。


ニートは賢い生き方…。生き方の一つではありますが賢いかは別です。無知なだけだと思います。
(まず勘違いしないでほしいのはじゃあ働いている人...続きを読む

Q女の子が2人で海ってナンパ待ちなんですか??

女の子が2人で海ってナンパ待ちなんですか??

Aベストアンサー

あなたが海に遊びに行くのも自由だとゆうのと同じように、男が海にナンパに行くのも自由なことではないでしょうか?
海に行く目的なんてそれぞれです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報