プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬剤師さんを好きになってしまいました。

自分は精神科に通っている20代前半の男です。
過去に色々あり複雑性PTSDと診断されました。1年半ほど前から2週間に1度の頻度で通院しています。

利用している薬局で初めて会った時から気になっている女性の薬剤師さんがいて何度か通っている内に好きになってしまいました。
相手はおそらく20代後半です。

3回目の来局時に薬剤師さんの方から
「かかりつけ薬剤師になりましょうか?」といった話を受けて毎回担当して頂ける事になりました。自分の服用してる薬があまり出回らない物らしく「飲み合わせとかの管理の為」みたいな体で話をしてくれたのですが毎回担当してくれる事がとにかく嬉しかったです。
(薬局側にノルマとかあるのかもですが...。)

毎回とても親切に対応してくれており
副作用や体調の事以外にもプライベートな話を向こうからしてくれる様になりました。

「今日は顔色がよくないですが大丈夫ですか?」と心配してくれたり
「その鞄可愛いですね!!ポケモン!!」
「キーホルダー増えました?可愛い〜!」
みたいな感じで持ち物を褒めてくれた事もありドキドキしてしまいました。。笑

ある時の会話なのですが

薬剤師さん「関係ない話までしちゃってすいません...笑」

自分「いえいえ〜とんでも無いです!次も2週間後になるんですけど〇〇さん(薬剤師さん)居ますか?」

薬剤師さん「2週間後だと月が変わるのでシフトが確定して無いんですけど居るようにしますよ!!」

みたいな事がありました。
仕事だから優しくしてくれてるだけかもしれませんが、ぶっちゃけ脈アリの可能性はあるでしょうか...。
そのうち連絡先を交換できたらと思ってますが精神科に通ってる患者からアプローチがあったら流石に引かれちゃいますかね。。

(長々と稚拙な文になってしまいすいません、
客観的な意見などを聞けたら幸いです。)

A 回答 (6件)

薬剤師さんは頭も良く勉強熱心で人当たりも良い人も多いです。



窓口で、多くの人に優しくするのでとてもモテます。

感じ良く接しているのはあなたにだけではないでしょう。

とは言え、ライバルはとても多いですが、早く告白した方が有利です。患者かどうかは関係ありません。一回デートすればただの女と男です。

まわりにバレないように、次回告白のお手紙を渡しましょう。


ちなみに、片思いを長引かせるとその期間オナニーは楽しいですが、次の女に行くのがその分遅れるのでセックスは遠のきます。
    • good
    • 0

高学歴の韓国ドラマ並みの俳優イケメンならありかもねどうせ髪ボサボサの髭面の不潔なおっさんの戯言でしょ

    • good
    • 0

夢を壊すような事になりますが、脈アリの可能性はほぼありません。


①薬剤師と患者の関係性
薬局に来る患者は1日どれ位いるでしょうか?処方される薬剤から精神科なのは明白です。魅力的な男性が世の中に沢山いる中でマイナスイメージから始まる恋愛は皆無でしょう。先ずは病気を治しましょう。そこからです。

②ナイチンゲール症候群
人間は弱ると優しくしてくれる医療従事者に恋心を抱きます。コレをナイチンゲール症候群と言います。たった数回で恋に落ちたとドキドキしている貴方は恋愛経験そこまで豊富では無いと想定されます。貴方にとってのゴールはどこにあるのでしょうか?

人は感謝を言われると嬉しいものです。先ずは病気を治す事に専念する事、感謝の気持ちを忘れずにいる事。そして、処方されなくなった時に伝えてみては如何ですか?「あなたのような薬剤師がいてくれて本当に助かりました。ありがとう。処方が必要ないので、来ることも無くなりますが、次からはプライベートで一度カフェにでも誘ってはいけませんか?」とね。

LINEの交換は好意がないとやりませんが、何かしらの共通の目的が有れば交換してくれます。
    • good
    • 0

ご縁になる可能性はあると思います。


自身の職場の人でしたが、33才で心筋梗塞発症。九死に一生を得て助かりました。その担当看護師とご縁があり結婚されました。二人のお子さんがいます。
ただ、その方は、50代で心臓発作で亡くなりました。ゴルフ中でした。
    • good
    • 0

お医者さんに話して、その薬剤師さんと話をすると症状が軽くなる旨の診断書を書いてもらいましょう。


その人に会う事も治療の一環になる。かも??
    • good
    • 0

薬剤師って高学歴、高収入だからどうだろ。


あくまでお客さんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A