旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

ブリュッセル空港付近にデイユースが可能なホテルってないんでしょうか?
検索しても出てきません。
1泊分の料金を支払ってもいいのですが、英語が堪能ではないので、できればデイユースだとありがたいんですが…

質問者からの補足コメント

• そうでしたか、
    ということは英語が堪能でない私はデイユースは一切利用できないということですね。

• メキシコの爺ちゃんさん
    ご回答いただきありがとうございます。
    つまり、1泊で予約をとり料金さえ払えば、こちらがチェックアウトしたいタイミングでフロントに行き、チェックアウトお願いします。と言えばいいということですね。
    海外のホテルに休憩という考えがないことを知らなかったので、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

A 回答 (3件)

ブリュッセル空港最寄りのSheraton Brussels Airport Hotelにはday roomのプランがあるとの情報を見ました。

公式サイトのトップページにも「Day use rooms from 9:00 to 17:00」の見出しがあるのですが、クリックすると、リンクが切れていてページが存在しません。
http://www.sheratonbrusselsairport.com/
デイユースのプランを今は実施していないのか、ただのミスによるリンク切れなのかはわかりません。ホテル単体ではなく、シェラトン全体の予約サイトからうまく探すと、デイユースのプランと予約画面にたどり着けるようなのですが…。
一番確実なのは、ホテルに直接メールで、サイトトップにあるDay useのプランがリンク切れしているが、今も予約可能なのかどうか、利用したい時間を示して問い合わせてみることではないでしょうか。
英語が苦手でも、「同じ日の○時チェックインで×時チェックアウトの、**時間だけの部屋の利用は可能か」というくらいの文章は作れるでしょう。問い合わせの英語はシンプルなもので十分です。

ちなみに、上記のシェラトンだと、デイユースでも1室100~190ユーロくらいのようです。

なお、事前に予約した場合、ブリュッセル空港までの飛行機が大幅遅延したときにホテルをどうするかも考えておくと良いでしょう。国際線だと、天候や機材理由で数時間の遅延は珍しいことではありません。私はヨーロッパでの乗り継ぎが4時間あるので余裕だと思っていたら、出発便が機材故障で2時間遅延して、結局乗り継ぎの余裕なんてなくなってしまったことがありました。
    • 0

海外のほとんどの国では、デイユースのご休憩料金って考えがありません。

ラブホみたいな数時間利用者がほとんどいうホテルもありますが数時間でも1泊でも同じ料金です。

その代わりに、チェックイン時間はその時間以降は部屋が必ず準備されているという意味で、午前7時ごろにホテルに到着、部屋があれば追加料金なしでチェックインができます。また、チェックアウト時間もフロントと相談すれば、融通を聞かせてくれます。もちろん、チェックインして数時間後にチェックアウトもありです。
    • 0

あんなのHPに載せませんから、電話で聞いてください

• 0