プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートで割り勘だったら、その後もずっと割り勘になりますか?
以前婚活していた際会った方にデートに誘われたのですが、その人のプロフィールに全額男が払うって書いてあったのに割り勘にされて不信感があります。正直また割り勘なら会いたくないし、今後お付き合いは絶対無理です。男としての甲斐性が無いとか頼りなさを感じてしまいます。
お金で愛情をはかるのはどうかとも思いますが、目に見える形での行動もして欲しいなとも思うのでデート代は奢って欲しいです。
初デートは割り勘だったけどその後は全て奢りという場合ってあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 初回デート割り勘が脈なしなら、次のデートを誘ってくるでしょうか?

      補足日時:2017/08/14 18:58
  • 次のデートを誘われていて、向こうは私を気に入っているみたいです。でもそれなら尚更割り勘だったのが疑問です…

      補足日時:2017/08/14 19:07

A 回答 (21件中1~10件)

そういう場合はまず珍しいのではないでしょうか。


そして、デート代は毎度奢るような男は破綻するかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

破綻するほどの経済力しかないってことですよね…

お礼日時:2017/08/16 11:49

最初が肝心だしねーぷんぶは・・

    • good
    • 0

>初デートで割り勘だったら、その後もずっと割り勘になりますか?


年齢・年代によって考え方が全く違うのでなんともいえないです。
今は若い年代ほど割り勘ですよ。貸し借り作りたくないですからね。

>割り勘にされて不信感があります
単にその方があなたのことが、たまたまタイプじゃなかったのかな。。。

男は、女性がお金について気にする様子を見せらすぎると冷めるので、
もし気になる人がいたら、付き合うまでは辛抱した方がいいかもしれませんね。

愛情を感じた人にお金を使う、っていう理解でいいと思います。
今回はたまたまだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもその後もデートに誘ってくるんです。落としたいなら最初が肝心だと思うんですけどね。

お礼日時:2017/08/16 11:50

彼女に決まったら、とかの特約だったりして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り勘男に次はないです。

お礼日時:2017/08/16 11:51

答えは簡単です。


あなたを養いたいと思わなかったからです。いわゆる最初は友達飲みのレベルからだという表現です。
最悪は、あなたが如何にもゴチ逃げになる気満々だったのが見透かされたから全額払う気が起きなかったからです。

男性がいきなり全額支払うのは、余程の金持ちか、人生をこの人と決めた時か、この女すぐヤレるなと思ったときのどれかです。

それ以外は最初のデートでは残念ながら脈が薄かったということですね。
あなたが続けたくても進展が無ければ今後はしばらく割り勘で、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらですか?って聞いて割り勘分をそのまま受け取られたので引きました。プライド無いのかと。でもその後もデートに誘ってくるんですよね…

お礼日時:2017/08/16 11:52

まぁ基本男性側のおごりかなぁ・・。




割り勘とか、なんかダッセーなぁって
思います。


レディファーストですよね。


>初デートは割り勘だったけどその後は全て奢りという
場合ってあるのでしょうか?


初回の大事なデートからそれじゃ
先も見えてますよね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり割り勘男とは価値観合わなそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 11:53

いつも奢ってもらうのは、


とても気が引けてしまう性格ですね。

たまにご馳走になって感謝をして お互いに幸せな思いに浸る、、

でも、人それぞれ考え方が違いますから、

心豊かなひとときを過ごせれば、それで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は愛されてる感じがするので全部奢って欲しいです。

お礼日時:2017/08/16 11:54

次のデートはまず誘って来ないと思います。

あなたからアプローチすればイヤイヤでもデート出来る可能性はあります。
    • good
    • 1

>初回デート割り勘が脈なしなら、次のデートを誘ってくるでしょうか?


いいえ、誘って来ないように思います。

あなたにとって、割り勘してまでの相手ではない、ということならば
大変申し訳ないけど、私は割り勘文化がないのでごめんなさい。
そう言うしかないでしょうねえ。

うーん・・途中から驕りにはなりにくいかもね。
あるいは相手が、あなたが奢られるのが好きって知らないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から割り勘にしたのが問題だったのでしょうか…。もう次は会いたく無いので断ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 11:55

誘われているんですね。

それは大変失礼なことを言ってしまいました。

改めてお答えします。
多分あなたとは、どっちが上だ下だということではなく、言いたい事をイーブンに話をしたいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はリードして欲しいし、尽くすより尽くされる方がいいので価値観が合わなそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!