電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pixivは毎日一度はのぞいてるのですが、ついさっきpixivのホームひらいたら、「みんなの新着作品」というところに、無修正のエロ画像がありました。
画像のせました。

「この人とんでもないの投稿してるから確認して通報しよう。」とその人のホームへとんだのですが、それらしき画像がみあたらず。
一度ホーム画面へ戻ったら、同じように画像が表示されているものの、投稿者名と作品名は違う人でした。その人のホームへもとびましたが、同じように無修正画像はみあたらず。

なので誰かの作品の、画像が表示されるところに、ランダムで無修正画像がのせられているのかな、と分かったのですが。
似たような被害は検索して出ないし。
ウイルスチェックしたけど何もないし。
これはなんなのか、どなたか分かるかた教えてください。

「pixivで無修正エロ画像が表示されます」の質問画像

A 回答 (1件)

あまりいじっていると悪質サイトに誘導されて痛い目に合うよ。

(ワンクリックでも、数万からとかの話聞くしね)
    • 0
この回答へのお礼

それもあるので、こうして質問してる次第です。

2回クリックは「この人が投稿してる」と勘違いしたのでしちゃいましたが、一応セーフで、事情が分かってからはクリックしていません。

その画像にかかれてあるURLも直接とばないように検索してみたのですが、被害報告などはひっかかりませんでした。

pixiv運営に報告したほうがいいんでしょうか。そうしてみます。