激凹みから立ち直る方法

2ヵ月前ぐらいに2年8ヵ月付き合ってた彼氏と別れたんですが、別れた事には後悔はしていないしむしろ自由を取り戻していろんな人と絡みが増えて楽しい日々を送っているのですが、ふとした時に、彼は優しかったなとか、付き合ってた頃の思い出に浸る時があります。少し寂しくなってしまいます。

なんかもうこの思いを消すような恋愛ができるのかなと不安になってしまいます。
前の彼氏よりいい彼氏ができるのかなと。

私は人生の中でその彼が一番最初の恋人だったので、今後どーゆー思いをするのか本当に分からなくて恐怖です。なんだったら恋愛はめんどくさいからしたくないんですが、結婚はしたいのでいい人が現れたらと思っているのですが不安で仕方がありません。


なにかこうした方がいいよなどアドバイスがあるとありがたいです。

A 回答 (3件)

すぐ下の方にgood押しました


時間が解決します
その通りだと思います
    • good
    • 0

セサミストリートさん こんにちは。



男性です。

使い古された言葉ですが間違いなく時間が解決してくれます。

私は男なので性差こそあれ経験済みです。

私も若い頃に7年間お付き合いした女性に振られた経験があります。

完全に立ち直れるまで約2年間掛かりました。

セサミストリートさんはお別れして未だ2ヶ月ですのでどん底なのは
仕方のないことです。

私「もう彼女以上の女性とは一生出会うことはない」
「自分は一生恋愛は出来ない」と本気で思っていました。
一人でいる時間は彼女のことを考えてヤバイ世界へ落ちて行きました。
彼女と旅行した土地を一人で巡ったこともあります。

でもね、必ず時間が解決してくれます。
間違いありません。

現在はそれなりに幸せな家庭を築けているつもりです。

お別れして未だ2ヶ月です。
寂しくて辛くて不安なのは当たり前のことです。

無理に忘れようとか立ち直ろうとか頑張る必要はありません。

現実を受け入れましょう。

いつか良い想い出になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すごく勇気が出ました
自分なりに頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2017/08/17 22:01

今は一番つらい時かもしれませんね


泣きたいだけ泣いて、泣ききったら、前に進みましょう。
ご縁が無かったのであれば、この先何年一緒にいても結婚できなかったという可能性もあると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!