誕生日にもらった意外なもの

友達a女性
友達b男性

bはaが好きです、たたしaは彼氏いる、
aはbが自分彼氏いないと言いました、
どうしようかな、、、、、、、

A 回答 (3件)

ポロッと漏らしちゃっていいんじゃないですか?


「aは彼氏と上手くいってるみたいでいいよねえ」とあなた自身の感想、愚痴としてbの前で呟いてみるわけです。
それは事実だし、あなた自身の呟きなんで罪は無いでしょう。
わざわざbに知らせるのは「告げ口」ということになっちゃいますからね。
でもaさんとの付き合い自体考え直したほうがいいのでは?
自分の利益のためなら平気で嘘をつく人ってことですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の利益ためなら平気で嘘をつく これは人という物と真実てある一面ですね、
世の気风日々下がってゆく

お礼日時:2017/08/24 22:06

あれ?彼氏いるじゃん!


って言ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/24 22:01

あなたはどれに該当するんですか?


bの友人のc?aの友人のc ?

何もしなくていいと思います。
関係ない人は静かに見守ればいいと思います。

彼氏いないと言うには、それなりの理由があるんです。
あなたが入ってメチャクチャにするのは最悪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/24 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!