幼稚園時代「何組」でしたか?

アパレル業で働き始めて5年目になりますが
始めてものすごい足の裏に激痛がはしりました。
スニーカーを履くことしかないのですが最近
VANSにハマっててVANSの靴を毎日履いてます。
足に合わないのかな?と思い中敷も引いたのですが
土踏まずから踵にかけて押したり、歩いたり
ベナッシを履くだけでものすごい痛いです。
休日にプールに行った時に少し石になっている
タイルと言ったらいいのでしょうか、そこを
歩くだけでも痛くて痛くて休み休みじゃないと
歩けなかったです。
➀何処の病院に行けばいいのか
➁湿布以外に応急処置をするべきなのか
➂仕事をしていて大丈夫なのか

すごく今悩んでます。何もしてない時は
変に力が入ると少しむず痒い様な違和感があります。

質問者からの補足コメント

  • たこや魚の目もありません。
    足の底が痛いです。

      補足日時:2017/08/25 20:11

A 回答 (5件)

もしかして?ですが、足の付け根の部分に軟骨があり変形してしまったかもしれません。



よく陸上をしている選手に見られる症状です。

しかしこの軟骨変形は整形外科でも分かりづらい症状です。

もしかして?と、整形外科に行ったら伝えて見て下さい。

もしその様な症状でしたら、暫くは専用の靴しか履けなくなります。

慣れてくると痛みは軽減しますが、足に長い時間負担をかけると痛みはまたでてしまいます。

この症状が分からず、足を機械で引っ張ったりする技師はいますが、痛み止めのクリームを塗り履く靴を意識するしかありません。

整形外科で診察して貰って下さい。
    • good
    • 0

2回目です


スミマセンでした
石のようになっていると書いてあったので足の裏がそうだと勘違いしました
私も立ち仕事なので何年か前にやはり足の裏が急に痛くなり足をひきづらないと歩けませんでした
私はかかりつけの病院があったのでそこで湿布をもらい足の裏に貼っていました
でもしばらくなおりませんでした
それでもそのうち気がつかないうちに治っていました
マッサージも行きました
あなたの場合はわかりませんがとりあえず病院に行ってみることですね
整形外科それも個人でやっているところならマッサージもしてくれます
    • good
    • 0

職業病ですね。



締め付けの強い靴下を履かない、女性ならヒールは低いものをはく、
一番大切なのは軽い靴で、インソールが柔らかいものを選ぶ事です。

おすすめのブランドはロックポートです。

ブッシュ大統領やクリントン大統領などが勤務中や、プライベートでも履いていたブランドです。立ちっぱなしでも全く痛くならず、革靴のように硬い靴でもスニーカーのように軽くて足に優しいです、そして値段も8000円くらいからあります。

決してハイブランドではありませんが、私はこの靴に買い換えてから、
今まで歩いていて足が痛くなったことがありません。

はきやすい靴がだんだんわかってきて慣れるとさほど痛みは感じなくはなります。
同じ姿勢で立ちっぱなしよりもこまめに動いたほうが足の負担は減ります。

私が勤めていたアパレルの職場は、たいていパンプスなので夜になるとつま先も疲れがたまりましたが、帰宅後は樹液シートや休足時間をつかったり、入浴剤をいれたお風呂にゆったりつかったりして疲れをその日に取るよう心がけていました。
通勤は歩きやすい靴で足に負担はかけない工夫もするとなお良かったです。

足の指を広げる ストレッチも 痛み緩和に役立ちます。
入浴時にお試しください。

お大事に。
    • good
    • 0

足が常に立っているのでたこか魚の目ができたのではないですか


どっちにしても病院に行った方がいいと思いますがドラッグストアーでも売っています
それを貼ってみてダメなら病院に行ってみてはどうですか
    • good
    • 0

足のどの部分が痛くなりますか?



足の底?足首?など。
教えてもらえます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報