プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癌末期、足がむくんで歩けない。どうさたらいいか

A 回答 (4件)

むくみ…お辛いですね。


私も経験ありますが、ひょっとして 両足ですか?
知り合いにも ガン患者でやはり むくみで苦労された方いました。
私は医師ではないので何ともしがたいですが、
”くまおばさん”様のおっしゃることは有効ですよ。
足に水がたまるのがむくみで、代謝が悪いためにおこると言います。
足の筋肉が弱ることでポンプの役割を果たせてないんですって。

足を高くして横になり、リラックスできる曲を聴いたり TVを見たりなど…時間を使うようにして気を紛らわせるのはいかがでしょうか。

お昼寝…いいかもしれません。
 
病気をお持ちなので 一度主治医に薬の相談をされるといいかもしれませんね。薬の副作用もあるとは聞いてます。
皆さまがおっしゃる通り、一度 医療機関で相談をされると解決策が見つかるかもしれませんね。
圧縮ソックスや、食事療法、運動…といろいろと対処法はありますが、あなたに合った方法が見つかりますように。
体は病にかかっていても 心は健康で過ごせますように。
お祈りいたします。
    • good
    • 0

自分が一番楽なことしてください。

    • good
    • 0

横になって足を挙げてみましょう。

    • good
    • 0

歩かない方がいい。

医者に聞こう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!