プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の裏に度々違和感を感じます。

立っているとき(体重がかかるから)足裏のあちこちが膨れているような感覚です。外見的には何の変化もありません。
足裏の皮の中に小さく膨らませた水風船を入れたような感覚で、痛くは無く、なんだか気持ち悪いように感じます。
今までも何回か感じましたが、一日~数日で気にならなくなっています。これはいったい何なのでしょうか?
寒い日にそうなることが多い気がするので冷えと関係しているのでしょうか?
何かご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前、足の裏の一箇所に微小な石が三つ程度入っているような違和感(嫌な感じ)がありましたが、いつの間にか直りました。

当分様子を見ては?
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のは石が入っているような感じ とは ちょっと違うような…
水風船の 小さいのが入っているような感じでした。

日数が だいぶかかりましたが、なんだか治ったみたいです。

いったい 何故 こうなるのでしょうね 不思議です。

想像ですけれどひょっとしたら、私の場合と同じかもしれませんね。

私の場合は、平成14年から今日に至っておりますが、悪化の一方を続け(次第に小さい粒々が増える)、今や歩行困難に迄至っております(歩けますが足底が痛くて、長距離が出来ません)。症状は首の骨、即ち頚骨のずれということかもしれません(私がそうなのです。)。先ずは整形外科か、神経内科でご相談なさっては如何でしょうか。
    • 6
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
ご心配してくださり、感謝いたします。

私のは 痛くはなく、歩く度に《なんだか気持ち悪い》っと言った感じでした。普通に歩けましたし、数が増える事もなく
質問してから だいぶ日数がかかりましたが、治ったみたいです。
makarieboさんは 首の骨のズレが原因との事…。
大変ですね。早く治られることをお祈りいたします。
私も 体のあちこちにズレは生じていると思います。
気をつけなければ と 思いました。
ありがとうございました。