人生で一番思い出に残ってる靴

高校生のときに、あなたの周りに顔は普通だけどモテていた女子はいましたか?
性格や仕草、よかったら容姿も具体的に書いていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いました。

顔は普通だけど異様にモテてる女子が。ほんと、本人には悪いけど、顔は決して美人では無かった。

容姿は中肉中背、普通でした。あ、でも笑顔が特徴的でした。癒される笑顔。性格は、負けず嫌いで真面目。でも、どちらかといえばフツーです。仕草なんてフツー。

なんで、そんなにモテていたのか、一度だけ席が隣になった時、分かった気がしました。妙に癒されるんです。こっちが何を言っても、コロコロ笑ってる。その笑顔にやられる。

今から思い出してみると、その笑顔と声の優しさが破壊力を持っていました。当時、隣の席になった男は皆、同じことを言ってました。ほぼ皆やられていたんです。

写真を見ても、あまりにフツーで、全然モテそうには見えません。しかし、一度同じクラスになった男子は、ほかの美人女子高生をさし置き、彼女をNo. 1にあげる者がほとんどでした。不思議な魅力です。
    • 0
この回答へのお礼

笑顔、癒し、声…なるほど。
ご回答ありがとうございました!

中学からお嬢様学校なので、女子からモテていた子の話になりますが、

普通だけど何かキラキラしてて可愛い子が女子受けよかったですね。
背が小さくて、会話も声が小さすぎて、ちょっと壁にぶつかったら、「あっ…あ~~れ~~」みたいに半ば目を閉じてめまいのようにふらりと倒れる感じで、何かどこかの世界に入ってるような不思議な雰囲気でした。

顔は普通だけど動物のようで童顔で可愛い系でした。
笑う時も口に手を当てて、うふふん、と言ってたり。

その子は女子から写真撮られまくってモテてましたね。
だから私はその頃、自分が超美人ってことに気付きませんでした。
超美人って逆に女子受け悪いものなんですよね…。

大学~大学院で男子と関わるようになり、自分が絶世の美女ってことを初めて知りました。
社会人になってからも男性の殆どからモテて仕方なかったですし、芸能関係者からも、「沢山美人を見て来たけどここまでの美人は見たことがない…」と言われて絶賛されました。
女性からは嫉妬で嫌がらせを受けます。
女性ウケの悪い顔なんです、女性でも、嫉妬のない性格の言い女性やレズからは、ここまでの美人が世に存在するんだ!?と驚かれて、初めて自分が物凄い美人ってことを認識しました。
    • 0

いました!

性格は明るくどちらかと言えばポジティブです。
いつも笑顔で、その笑顔が同姓の私から見ても魅力的でした。
    • 0