プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生です。
高校生の息子さんを持つ方に質問です。

先日昔お付き合いしていた方と偶然再会し、連絡をとるようになりました。
「久しぶりに会って話したいし、家に来る?」と言ってくれたのですが、彼のお家に手土産など持っていった方が良いですか?
会うといっても2〜3時間と短いし、交際もしていないし、手土産となると堅苦しくならないですか?
彼と「よりを戻そう」という話ではなく、ただ単に「昔みたいに話そう」という雰囲気です。
異性のお家にひとりで行くのに手土産を持っていくとなると、交際していないのに、交際の話を持ちかけているように感じたりしないでしょうか。

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

高三の母です



お土産なんていらないでしょう!
そんな気を使うことないですよ!
友達でも彼女でも?気楽に遊び来てって感じかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応念のため、少なからず小さいお菓子でも持って行こうかなと思います(^ ^)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/27 11:39

交際していなくてもただの友達であろうと、よそ様のお宅にお邪魔させていただくのであれば手ぶらは非常識ですよ。


どんな育てられ方をしてきたのだろうと親御さんも非常識な方なのだろうと思われますよ。
金額ではなくちょっとした500円のお菓子でも、今なら桃三個とかでも良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらのご意見を、参考までにさせていただきます。

お礼日時:2017/08/27 11:38

お付き合いしていないのでしたら、外で会うことをおすすめしたいです。


親御さんが在宅でも不在でも。

喫茶店なり、ファミレスなり。手土産の気遣いも不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互いよりを戻そうだとか体目的というのは絶対的に無く、ただ昔みたいに笑って話そう、という感じです。
今更意識し合う間柄でもなく、変に構えると気遣われるかなと思い家に行こうと思いました。

お礼日時:2017/08/27 11:35

ちょっとした


お菓子類でいいのでは。

家に行く必要あります?
外で会えばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も家にわざわざ行かなくても、公園などで会えばいいかなとは思ったのですが、お互いよりを戻そうだとか、体目的では絶対的にあり得ませんので
意識するのも変かなと思い家に行こうと思いました。

お礼日時:2017/08/27 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!