dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相性が最悪といわれる組み合わせ。
でも、うまくいけばかなり深い関係になるとも言われています。

私は、4つしかない血液型ですべてが決まると思ってません。
ですが実際に調べてみると、結構当たってるんですよね(笑)

彼氏くんは、本当に不思議。
何考えてるかわからない(笑)
でも、一緒にいるときはすごく楽しい。
彼氏くんも、私も、ずっと笑ってる。
でも、彼氏くんは自分の感情をあまり出さないから、私のこと好きなのかどうかはわからない。

イチャイチャするのが大好きなO型にとって、すごく物足りない感じはするけど、私は慣れました(笑)
「私のこと本当に好きなの?」とかは、聞きたいけど聞かないようにしてます
困らせるのわかってるから..。

だけど、彼氏くんの気持ち知りたいなあ。

血液型ですべてが決まるとは思ってませんが、AB型男性の方のお話聞いてみたいです。
もしくは、AB型彼氏をもつO型女性の型のお話も聞きたい!!!
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

横から失礼します。

僕はAB型でバツイチ子持ちです。別れた奥さんはO型でした。ご参考になればいいのですが。

まあーあれですね。
AB型とうまくいかなかった方はとかく「AB型変人」傾向で見られるようですが、それでも僕はいいと思います。

僕はですが「表向き調和、本音はマイペースな頑固」気質ですので2面性どころか多面性を持っています。

恋愛や家族関係でもそうですが出会う親密な女性に対しては

「その瞬間で変わるからそのままでみて欲しい」

と伝えています。簡単に言うと、「見たままのテンション」です。

だから、あなたが彼氏さんといる時に「私楽しいよ」的な言わなくても雰囲気できっと彼氏さんも「あいつ今楽しいんだ」と判断し「俺も楽しい」と同調し、それが2人の幸せになっているのだと思います。

それに僕はですが「無理に楽しまない」スタンスですので、仕事で気を遣い過ぎるのでプライベートまで相手の顔色なんて伺いたくありません。

特に彼女の前では楽したいです。

と言うことで、「あなたペース」でいいと思います。彼氏さんもそんなマイペースな人の方が関わりやすいし、コミュニケーション取りやすいと思います。

AB型男子との恋愛は「その場での雰囲気と見た目判断」でうまくいきます。

って言っておきますが、専門家的な知見でいうと血液型は「統計学」であり「心理判断の材料」ではありません。

個人的には血液型判断は好きですが、専門家の立場では「個性判断や人格判断では使えない」という立場です。
    • good
    • 7

愛情表現難しいですよね(笑)


私なかなか素直になれない性格なので(笑)
ただ彼といるときは笑顔をかかさないですね。
彼もなかなか愛情表現を表に出せないと言っていましたし。
一緒にいるときの安心感を感じるのが大事ですよね、
    • good
    • 0

結局何の医学的根拠も無い血液型相性に振り回されて居るみたいですね。


そんなの気にしない事です。
気にするからアレもそうだコレもそうだと混乱してしまうだけの事。
作られた型に自ら嵌ってどうするの!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…!
どうも信じやすい性格なので、なんでもかんでも悪い方に捉えてしまってました...、

貴重な意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/27 20:39

AB型は、いかに楽に生きるかを考えるので要領がよく、


人の手伝いをしません。

誰とでも話を合わせるのが得意なので悪い印象はないです。

自分にとって面倒なこと、
無駄なことは一切しない、

自分の仕事だけ要領良く片付て、
誰かの残った仕事を、協力して手伝ってみんなで片付けるということはまずしない、
見てるだけ、

これがだいたいAB型の特徴だと思います。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

"自分にとって面倒なこと、
無駄なことは一切しない"
ですか...。

では、毎日電話をくれる彼氏くんは、私という存在を迷惑とは思ってないって考えで良いのかな....??(単純)

でも確かに当たってると思います!
面倒なことには関わらない、口出ししない、平和主義者です。
血液型って、結構当たるんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/27 14:00

まさに僕ですね(笑)


僕もAB型でつい先日別れた彼女がO型でした。
AB型の僕の意見だと彼女と付き合ってる時恥ずかしいとかそういう感情があってあんまり気持ちを表に出すことが出来ませんでした。
そのせいで彼女を悲しませることも多々ありましたし笑

相性が最悪と言われる組み合わせなのかも知れませんが、結局はお互いがお互いを信じてなにかあったら喧嘩になるかもしれないけどちゃんと話し合いをするのが一番だと思います。
経験談からなんで少しは信憑性?があると思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます..!

感情を出してくれないので、何を考えているのかとか、どうしたいとかわからないんですよね(笑)
でも、一緒にいて楽しいんですよね。

実は、私はまだ一度も名前を呼んでもらったことがありません。
〇〇ちゃんとか、〇〇って呼び捨てでもなんでも良いから、呼んでほしい...(笑)
恥ずかしいのかなぁ…?笑

お礼日時:2017/08/27 13:53

私の彼氏はAB型です。

そして私はO型です。
確かにほんとに何を考えているのか分からなくてイライラ
することがたくさんあります。
でも会っていたら楽しいのでそのイライラも忘れられます。
でも一番どうにかしてほしいのはLINEを既読無視されることですね(笑)
まーもう言っても直らないしこういう人と頑張って理解しようと
し始めています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いろいろとAB型の特徴を調べている時に、LINEの既読無視は当たり前、みたいなのを見たことがあります..
やっぱあるんですね…!

私は彼氏くんと付き合うときに、連絡自体とるのが苦手だと言っていたので、普段はLINEはせずに毎日電話をしようってことになったので、電話だけしてます

本当に難しいですよね…!
でも、一緒にいると楽しいんですよね。

なあーさんは、どのような愛情表現をしていますか?

お礼日時:2017/08/27 13:46

AB型歴半世紀。



この道理で行くと、彼は未だ反面しか素をだしていない事と同義。全部を出す事を少ないとはいえ、これは少な過ぎる。

まだまだ先は長そうだ。

末長くAB型をご堪能下さい。益々判らなくなる事受け合います。何故って? 本人でさえ未だ良く判っていないのだから他人に判る訳がない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだまだこれからってことですね!
まぁまだお付き合いして3ヵ月なので、これからいろんなことあるんでしょうね

貴重な意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/27 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A