【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男性に質問です。本気で悩んでいます、、
これはやっぱり別れたほうがいいですか?

付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏の元カノと私は顔見知りのような関係です。
彼氏はよく私の隣で携帯をいじるのですが、一ヶ月に数回、元カノと定期的に連絡を取り合っています。
内容が気になったのと、彼氏は私と付き合う前にセフレだったのもあり、見せて。と言ったところ、
彼氏がほぼ自分からラインを送っていました。
飲みに行こうなどとは言っているものの、その他のやましい内容は一切なかったですし、急に見たのもありますが、トークの内容も削除はしないと思います。
また、元カノには新しい彼氏がいることが発覚しました。

なんなの?と聞くと、友達だよ
と言い張っていて、その繰り返しでした。
私は元カノと連絡をとっている彼氏を見る度不機嫌になりました。
そのことで何度も話し合いました。
ついに、

わかった、ブロックする。といいブロックしました。

数日後またラインしていました。

お互いの両親にも御挨拶は済んでいますし、
結婚しようとも言われていますが、
私は元カノに負けた。と思い、

別れよう。と言いました。

そして話し合ったところ、まだ友達と言い張るだけでしたので、本当に友達なんだなと思い始めました。
俺は俺の思う浮気は何もしていない。
そう言い張りました。

けれど、話し合いをしていくうちにボロが出てきました。

男女の友情はありえないというのです。

その後、元カノはキープで、愛してはいない。
友達だと思いたかった。

と言いました。

実際にあったことをまとめると、
俺の中とあいつの中で浮気だと思うことはしていない、ハグやそれ以上(半年会ってないので)
俺はおまえと絶対に別れたくない

だそうです。
その後、私は私だけ愛してくれる人がいいと言いました。
彼氏は元カノの連絡先をブロック削除しました。
依存していたらしいです。

今後、他のSNSで繋がっているのでそちらでやりとりするようなら別れようと思うのですが、
こんな男と関係を続けているのも馬鹿らしいなども思ってきました。
けれど、変わりたいと強く言っている人で、本気で変わろうとしています。
もし10月までに変わっていないようであれば振っていいし、他に良い人がいたら行くといったところ、もし変わらないなら他の男のところに行ってもいいと言われました。

男性のみなさん、私はどうしたらいいでしょうか?
続けて大丈夫でしょうか?
やるといったら本気で変わろうとしたりする彼氏ですが心配です。
もう30間近なので、答えがほしいです。

A 回答 (5件)

そうだね、いろいろ考えて、いっぱい悩んで下ばっかり見てたって小銭は拾うかも知れないけど(笑)、幸せは掴めないからね。

大丈夫、地球は丸いからgonnaan さんがいっぱい考え、いっぱい努力した事は地球を一周してgonnaan さんの事をいっぱい考えいっぱい努力してくれる男性と言う形で帰ってくるから。
ちょっと時間かかるかもしれないけどね。
今度はお世辞ではなく、本心で言えるよ。
     幸せになってね。

最後に一つだけ。
小銭は拾ったら、交番に届けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、まだまだ時間もありますし、長い目で良い人がいるか見ていきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 12:54

えぇ~ gonnaan さん、


「続けて大丈夫でしょうか?」って本気で言ってます。
だとしたらgonnaan さん、人が良すぎるにもほどがあるよ。
「結婚しよう」 と言う人がすることじゃないでしょう。
「やると言ったら本気で変わろうとする人」 って言うけど、それは違うでしょ。
彼は変わりたいって強く言ったみたいだけど、ウナギ犬から言わせてもらえれば
「ふざけたこと言うのもいい加減にしろ。だったらなぜ?
最初段階で変わろうとしなかった?」 って彼に強く言いたい。なのにどこをどうしたら、そんな良い解釈ができるの?
おぉ~い、大丈夫かぁ、しっかりしろぉ。
最後に、どうしたら良いのでしょうか? って事だけど、
絶対別れた方が良いと思うよ。お世辞でも、ガンバレとは言えない。
まだ30間近、大丈夫×2
gonnaan さんの事を真剣に考えて大切にしてくれる男性はいるから。安心して。

長文になってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この一年半、彼の元カノに対する気持ちを考え続け、理解しようと努力し続け、疲れました。
最初の段階で変わろうとしなかったのは元カノは友達だと思っていたかららしいです、キープとは思わずに。
でも、私が掘り下げたところキープといえるね、みたいな感じになりました。
私は幸せになりたいです。

お礼日時:2017/08/27 23:27

長いっすね~


とりあえず、流し読みしましたが、彼氏とセフレだったんでしょう?
そもそもセフレなんて許容する人間がチャラ男じゃないわけないじゃないですか
それでも許容できるなら今後も付き合う。いやならさっさと分かれる以外ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セフレだったのは元カノと彼氏です。

お礼日時:2017/08/27 23:25

「やるといったら本気で変わろうとしたりする彼氏」は笑えます。



「ブロックする」と言ったのはウソでしょ。
頑強に「友達だ」と言ってたのも、実は「キープ」でしょ。

「10月までに変わっていないようであれば」って、どうやって証明するんですかね。

すべてが口先だけなんですよ。
結婚しようとする男のすることじゃないです。

ま、信用したけりゃすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の親に合わせてしまってすごく後悔しています。
来月もまた会う約束していたのに、merciusakoさんの全て言う通りですね。

お礼日時:2017/08/27 23:22

綺麗さっぱりと離別しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人になるのが怖いですが、今後の人生を壊される方が怖いですので別れをあとは決意するだけです。

お礼日時:2017/08/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!