【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

趣味で楽器やってる方に質問です

自分の演奏したい曲の楽譜がない場合ってどうしてますか?自分で編曲してますか?
それともどこかに必ず売ってるもんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

耳コピするスキルはないので、基本、あきらめます。


ネットを探しても楽譜がない曲は、あります。

どうしても欲しい!という曲が出てきたら、ネット上の採譜業者に依頼しようかと思ってます。1曲1万円前後で、希望する楽器の希望するレベルの楽譜に仕上げてくれるそうです。
    • good
    • 0

基本、楽譜は買わない主義なので、ネットで(違法サイトも含め)無料楽譜を探して、


なければ諦める(クラシックなら欲しい楽譜はほぼ無料で手に入る)。
洋楽・邦楽は、探してなければ歌詞+コード付きのサイトを探します。
コードが分かれば編曲は簡単。
それすらなければ最後の手段で耳コピ。
耳コピで完コピは難しいです。
    • good
    • 0

音源があるなら耳コピ。


その楽器用に編曲したものが無いとか既存の音源に満足できなければ自分で編曲。
    • good
    • 0

昔は編曲一辺倒でしたが、インターネットが普及してからはまず楽譜を探して、それでもなければ編曲しています。

    • good
    • 1

有名なものでしたら、基本的に楽器屋さんなどで売っていると思いますよ。


僕は一時期ギターやってたんですけどその時はネットからタブ譜を出して弾いてました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報