アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの夫は人間だからそりゃ欠点もあります。

でもうちの人は私のことが死ぬほど好きで、出会ってから10年近く経ってますが、ずーーっと変わらず私を好きです。他の女は一切見えてないです。
ぼんぼんで高学歴で大企業勤務でイケメンで女とは割り勘もしないし優しいので、過去にはけっこうもててきてるのに浮気もないし、女には結婚まで手を出さないほど誠実です。
ただシャイで、照れ隠しなどで素直でないことを言うという欠点があります。まあ私としては欠点とまでは思ってはいませんがね。
プレゼントなどもその場ではストレートに買わず、その時は買わない雰囲気を出しておいてサプライズにしたり。
褒めることとかもあまりしません。さりげに褒めることはありますが、私は今まで掃いて捨てるほどの男からもてまくり、周りからストレートに褒められたりしてきたり、明らかな姫扱いや尽くされてきたので、さりげない感じや、ストレートでないことはあまり感知しないのです。旦那はいつも私のことばかり考え私のためにばかり考えてくれているのですが、旦那はシャイで表現下手なので損してます。そこで私は旦那の思いやりを察知してあげられないという相談をしただけなのに、罵声回答ばかりきました。

そんな男としか結婚できなかったんだね、そんな男としか出会えなかったから妥協して結婚したんだろうとか、チャラ男で馬鹿な男だね、とか言われたんですが、正直、シャイで表現下手なくらいは許容範囲だし、欠点というほどでもないし、ギャンブルや浮気や性格わるい人より遥かにマシです。

というか、私は男を見る目が厳しく、もてまくっていたことで調子にも乗ってたので、理想はかなり高く、NG項目も多いし、こうでないとダメ!という項目も多いです。そんな細かいことまで!?という所まで理想やNGがあるし、それを乗り越える男でないと無理なんです。だから、大量の男を面接しましたけど、大概1時間デートしたら、不合格!となってました。仕事や生活行動範囲が広いので数万人の男と出会い、殆どの男が私に惚れました。既婚者も奥さんと勝手に別れるほど私は魔性です。(あ、もててると書くとまた偏見を持つ馬鹿がいますけど、結婚までに男に肌を晒したことはないので)、その中で、殆どの男がデートをするチャンスすら与えられず、デートをする前からかくずだと感じていたし、なんとかデートをした人の中でも1時間でアウト。合格できたのは過去2人で、1人は私も他人も絶賛するほど完璧に近いオトコで、亡き前の夫です。
そこまでの男はなかなか存在せず、それよりは下がりますがやっと見つけたのが今の夫です。今の夫レベルも人生で会ったことはないです。何度も言うけど、そんな男としか出会えなかったのではなく、普通の人の出会いなんて目じゃないほど大量の男と出会い見てきた中での人選なので!つまり世の男が私からしたらクズばかりなのです。



私の知人の浮気性でブスでAKB追っかけしてるキモいおっさんからも、それだけ君は美人で才女で品もあり家柄もよく完璧な女だから旦那さんは褒めてくれまくりなんでしょ?と聞かれたので、いやあまり褒めないタイプだよ、と答えただけで、褒めてくれる優しい男は沢山いるのに君は見る目がないね、といわれ、は?と思いました。

正直私は見る目はあるほうだし、女友達はみな私に自分の彼氏判定を求めてくるほどです。私は過去の経験データから、おそらくこの男はこうだ、こういう時にこういう行動をする!もしや最近のデートでこういうことを言われたことはない?などと言い、ピタリと当たるので怖がられるほど見る目があります。男の人相だけでも性格わかりますし。
なのにその知人のおっさんは何を言ってるのか?と失笑でした。

そのおっさんじたいは愛妻家といわれてて優しいのは優しいのですが(そら人間だからいいとこはある)、浮気性で変態です…すぐ女に抱きついたり。息子にも馬鹿にされるほどAKBの追っかけしていたり、男で浮気しない奴なんていないと開き直ってます。確かに私の厳しい浮気基準で考えると9.5割方の男性は浮気性だと思うけどうちの人は浮気はしないどころか他の女は見えてません。私は浮気は無理だし、AVですら無理です。AKB追っかけなんてしたらきもいし確実離婚です。そのおっさんはそれでブスで所得も、30歳年下のうちの夫より低いのですよ?学歴も明治大卒でアホです。私が偏差値75の大学院卒なので、せめて70はほしい…。
そんな低学歴は私なら無理だし、そんな低レベルのクズに見る目がないだの、夫のシャイなとこだけであれこて言われても…とおもいました。

ネットの回答者も、そんな男としか付き合えなかったのか、とか、くだらない男しかよってこないだね、とか、大した女でないからまともな男がいなかったんだろうねとか、罵倒してきて、は?という感じです。
自分の男はどうなの?と思うし、おそらく私からしたら、その回答者らの男なんてデートすら至らないくずである確率は高いです。

なのになんでそんな風に言われないとダメなんでしょうか?

そもそも私が夫の熱い気持ちを理解してあげられない、夫は私のことばかり考え、私のためにしてくれているのに、夫はそれをシャイで隠すから、悟ってあげたいという書き込みをしたのに、夫の悪口しか書けない回答者たち…しかもきまって女なんですよね。多分のろけに聞こえて嫉妬したのかと思いますし、私が異常なほどもてて、めちゃくちゃ美人だと書いていることもハナにつくから意地悪回答しか出来ないんだろうけど、性格のわるい女だなと思います。

頭も性格も悪い女たち。顔は見てないけど、悪いんだろうなと笑。少なくとも私ほどの美形は女優でも見たことがないと周りから絶賛されるほど私は美形なので、その回答者らは私よりはブスだろうと思いますが、女って嫉妬や意地悪ばかりで本当嫌です。

わたしは嫉妬や意地悪がないから男にもてて冷められたこともなく、夫からもずっと好きでい続けられてるんでしょうけど笑。

シャイで表現下手ってことだけで、人の夫の悪口や私の悪口しか書けない回答者たち、リアルで満たされてないんですかね?w

ちなみに昨日晩御飯の後ソファーで寝てしまったら、気づいたら、皿洗いが全て済んでて、子供も寝かしつけられていて、私は部屋着になっててベッドの上にいました。シャイな旦那は、俺知らんぞ、小人さんがしてくれたんじゃない?と言ってそっけなくぷいと去っていきました。
恥ずかしがらずにもっとストレートに、お前を寝かしてやりたかったから俺がやったよ!と言えばいいのに…。そっけない態度だとこちらもありがたみ度がさがる。

A 回答 (11件中1~10件)

長文で書いてる上に結局何が聞きたいのか全く分からないし、特に最後のちなみに〜からの文も何が言いたいのかさっぱり分かりません。



悪口しか書けない回答者たち。と言ってる割にあなたも沢山悪口を書いてますし、これで私は意地悪ではないと言われても何の説得力もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

被害報告の何が悪口なんですか?

そういう回答しか付けられない貴方も自分の性格を見直したらどうです?

お礼日時:2017/08/28 19:52

クド過ぎ(笑)



逆に日常に不満があるから
一生懸命、活字にして自分を
慰めてるように見える〜

本当に、【旦那さんにストレートに
言って欲しい】ということだけが質問
なら、直接 言えばいいことじゃない?

「照れないで、本当のこと言って
くれた方が嬉しい!!」

これで解決だよ!


あーそれから、前回の質問も回答も
知らないけど、
だらだらと大半の自慢話は要らないよ。

聞きたいことだけを短く聞いたほうが
要らない非難も受けずに済む。

お勉強が足りなかったね、どんまい^ ^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほらほら、こんな回答しか付けられない性格悪い人間ばかりですよね~・
日常に不満??まあありますよ、私は我儘ですから。いくら周りから恵まられてるって言われても、どんな相手にでも、どんな事柄にでもすべて不満をもらしますね~。

え?夫にストレートに言ってって言ってますけど?
でも性格だからすぐ変わりませんよ?
照れなくていいって言っても、恥ずかしいものは恥ずかしいものなんですよ、シャイな人にとっては。そんなこともわからないんですか?

自慢話って捉えるなんて、捉えるほうの心に余裕がないからでしょうね笑。
リア充なら、人の話を自慢話って思わないから笑。

>お勉強が足りなかったね

私に学歴勝ってから言ったほうが、あなたが惨めな気持ちにならないかと思いますけど?笑

お礼日時:2017/08/28 19:55

そもそも何が聞きたい?


文章が長い割にはまとまっていないし、感情に任せて言いたい事を並べているだけ。

自慢話と人を見下したようなことしか書けないのかな

見ていて気分悪い
    • good
    • 4
この回答へのお礼

上に同じく笑。
自慢話って捉えるなんて、捉えるほうの心に余裕がないからでしょうね笑。
リア充なら、人の話を自慢話って思わないから笑。

あなたの過去回答みたら、質問者に食って掛かるような非常識な言い方やきつい良い方ばかりですけど、実生活で満たされてないんですか?好きな人から嫌われてしまったり裏切られてきたストレス発散ですか?
もっと人の気持ちを考えられる人間になれたらいいですね^^

お礼日時:2017/08/28 19:57

長くて読むのを途中で断念したけど、


これは質問ではないよね?

そして、以前の質問も分からないの
だけど、そこまで欠点と思ってないなら
そもそも質問しなくても良くない?

前の質問も、これと同じようなら、
ただの自慢を書いた文、と取られても
仕方ない。

ここでよく見かける男の質問で
『〇〇さんと〇〇さんに、モテそう
とか爽やかとか言われます。
〇〇の先輩や、仕事関係の〇〇さんに
も、モテるでしょ〜〜って言われます』
と延々と書いている奴の質問を
思い出したよ。


ん〜自慢したいことは充分聞いたから、
で?質問は何?って感じかな。
って感じ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、質問ではなく、被害報告ですね。


>そこまで欠点と思ってないなら
そもそも質問しなくても良くない?

え?だからその欠点をどうにかしてくれっていう相談ではないですけど?
色々私のためにしてくれる旦那が、私のためだということを隠したりするのでそれに気付かない事が多く、照れ隠しもあって余計に誤解してしまうこともあるんですが、その私の思考をどうにかいい方向に変えられないか、という相談だったんですが?

例えば旦那が私に気を遣わせないために50万のバッグを買ってきてくれたのに、「これ1万円だったんだ~」と言ったとき、私は、「は?嘘…?」と聞き返すと「まじで一万円~」と言うので、は?私に一万円とか舐めてない?おもちゃみたいな値段のバッグくれるなんて最低!って思ってしまい、カバンを投げつけてしまいますけど、私が純粋だからそのまま受け止めてしまうのがダメなんです。一万円って言ってるけど夫のことだからきっと50万円のはずだ♪るんるん♪ってその瞬間思えないのをどうにか改善できないかな~と。私が怒ったせいで、夫はお詫びのフランス料理とかに連れて行く羽目になり、夫に悪いなあ~と思ったり。

お礼日時:2017/08/28 20:03

すみません、真面目に読んだつもりなのですが、質問が何か分からなくなりました。


ご自身の自慢はいいです。
それが事実でも何でも、自慢が多いと反感を買うのはどこでも一緒ですからね。

質問が
>なんで一つの欠点で全てがダメみたいに言われないとダメなんですか?
ならば、以前の質問の回答に対してということですよね。
回答者に知らされることは質問者様がお書きになったことがすべてです。
それ以上には知りようがありません。
そして人の印象は書き方ひとつ、言葉遣い一つで随分と変わります。
そのときの質問内容は存じ上げませんが、おそらくは質問者様が伝えたいと思う以上に残念な旦那様に書いてしまったのでしょう。
ネットは文章だけのやり取りですから、そんなつもりではなかったのになんてことはいくらでもあります。
そしてその苛立つ気持ちは分かりますが、今回のご質問のようにその苛立ちをぶつけるような文章は控えましょう。
回答者も人間ですからね。
よく分からない苛立ちをぶつけられれば(読んでいる回答者の多くは前の質問を知りません)、冷静な回答や優しい回答は望めませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

上に同じく笑。
自慢話って捉えるなんて、捉えるほうの心に余裕がないからでしょうね笑。
リア充なら、人の話を自慢話って思わないものですよ?

私は美人だって書いている人がいても(本人が自慢のつもりで書いていたとしても)自慢と捉えないんです。事実をかいてるってだけしか思わないんです。で、へえ~美人か~見てみたいなあ~いい顔に生まれて良かったね、と心から思うだけで、他意はないですね。


なんで美人ってモテてるって程度のことが自慢なんですか?
私は美人でモテてるだけでは不満です。それなら数々のスカウトを引き受けて女優になればよかったです。何度もスカウトに家まで来て頂いていたのに、当時の彼や親せきが反対したのと、そのとき勉学に励んでいたので辞退しましたから。CMの話も来ていたのに、折角世間から絶賛される容姿があるのに生かせなかったことが…。


苛立ちというか被害が凄いんです。
今もあるサイトで、嫉妬女たちが「会」を開き、私の事をブスだと罵ってるスレを沢山立ててますね。写真もわざと不細工に加工されて変な顔にされて貼られて「こいつブスだよね~」って書かれているし、以前などは、私のブログをどこでどうやって探し出したか見つけて、私の行った店に問い合わせて、「本当にこういう容姿の女がおたくの店に行って、本当に店で一番高級料理を食べたのか?嘘なら嘘と教えてくれ」と電話していたり、店の防犯カメラを確認させてくれと店側を困らせたストーカーみたいなことも何度もありました。警察には何度も報告して、店にも警察と一緒に行きましたし。

私は文章力がかなり認められて何度も受賞し、出版社から印税もらって本もだしてますけど、それも文章下手だから嘘だとか罵られ、出版社にまで「凄い美人な作家さんっていてるんですか?名前(本名)教えて下さい」って問い合わせたようです。勿論出版社は怪しい電話には軽々しくいわないので、いませんと答えてくれたようですが、それはそれで、嘘つきだとまた言われましたね。
ですが、ストーカーの嫌がらせが凄い…。
そりゃ、私も怒りますよ。

お礼日時:2017/08/28 20:13

長くて読むのやめたから質問わからない

    • good
    • 6
この回答へのお礼

まとめ。


性格の悪い人や、頭の悪い人の回答が9割方。

もっと人として心意気を良くしましょうね、みなさん。

お礼日時:2017/08/28 20:21

この質問文章に自分で回答してみなよ。

それが世の中の客観。

自分の生活に相当な不満がなきゃ、こんな長文を書いてネットに投稿する必要はないし。
理由には原因があり、原因には理由がある。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

はい。同じような美人で嫉妬される質問者にもよく回答を付けるので、それくらい回答できますけど?

「女は自分が叶わないほどレベルの高い美人やモテている人には嫉妬するし、旦那さまから愛されている感じだと、非リア充の愛されてない女は余計に嫉妬するでしょうね。あなたが自慢でもなんでもなく事実として美人とかいただけで嫉妬する女は世の中多いです。女は嫉妬の塊で意地悪な生物です。そうではない女性もいますが、大抵はそうです。私は嫉妬心がない人間なのでそういう心の醜い女の気持とシンクロすることはできませんが、頭も心も汚い女のいう事は気にしないほうがいいです。そして嫌がらせが酷いなら警察に報告するしかないですね。私は何度か警察に報告しました」

と回答します。

原因、理由の話しですが、それは理屈としてはあっていますが、
人道としては間違っていますよね。
虐めは虐められるほうにも原因がある、という言葉は大嫌いです。
虐められるほうが、周りに攻撃をして、それで嫌われて虐めに発展するなら原因だと思いますが、例えばハーフというだけで虐められるのは原因でもなんでもないと思います。きっかけという言葉ならまだわかりますが、生まれながらにして持ち合わせているものを原因と定めるのはおかしな話です。

お礼日時:2017/08/28 20:19

こういうのを「痘痕も靨」と言います・・

http://kotowaza-allguide.com/a/abatamoekubo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

用途間違ってますよ?

お礼日時:2017/08/28 20:20

ほとんどが貴女の男性観でしかない

    • good
    • 4

長い

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!