電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

当てはまりそうなカテがなかったので、こちらで質問させて頂きます。

明日、初めてラジオの公開生放送に行きます。

現在人気上昇中の「kimeru」というアーティストです。
・平日なので、高校生までの学生は少ない筈。
・発表が遅かったので、社会人の方でも会社が休めない人もいる筈。
もしかしたら、ユックリ放送を見れるかな?と思っています。

私は地方に住んでいるので、ラジオの公開生放送に行ったことがありません。(見たこともないです)
なので、マナーを教えてほしいのです。
例えば、クロッキー帳の様なものに、メッセージを書くのはマナー違反ですか?

岐阜駅内にあるスタジオらしいので、大声で騒がない!くらいはわかるのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、mondayと申します



ラジオの公開放送のディレクターをしておりました。
一番迷惑な人は、
×会場内で奇声をあげる
×勝手にステージに上がる
×D(ディレクター)の指示に従わない
このようなお方には、退場していただく措置を取ります。
退場していただけない場合は、ゲストを引っ込めます(ゲストの安全を守る意味で)

なので、通常の見学をされていればマナー違反にはなりません。
>クロッキー帳の様なものに、メッセージを書くのは・・
後ろの人に迷惑をかけなければOKでしょう。
ただし、Dが禁止したら止めてくださいね。

ゲストにいやな思いをさせるのはファンとして失格ですよね?係りの人の指示に従って、楽しく参加してください。
    • good
    • 0

出演者が番組の進行に支障をきたすような事を掲示するのは基本的に禁止でしょう。


現場でそのクロッキー帳に書いて掲げるのだと思いますが
出演者がそっちばかりに気になってしまって番組に迷惑が
かかりそうですし。

以前ラジオの公開録音に行ったのですが、番組の途中に音楽が流れている時
(出演者の声が放送にのらなくなる)に
会場から出演者に勝手に質問をしてた人がいましたが
結構周りの迷惑になっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!