dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人男性のいいところを教えて下さい!!!

うちの主人(外国人)は何かって言うと、日本人の男は小さくてケチなオカマと馬鹿にします。
とっても悔しいです!

他にもいろいろ言ってきます。
どうか良いところを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

日本文化は世界に誇れる民俗、肌が綺麗 言葉遣いが世界一綺麗もう一度


古来からの文化を見直すと外国には無い素晴らしいDNAがあるそうですね
    • good
    • 0

基本的に日本の男性は、以下のような傾向があります。


 ・暴力を振るう人は少ない。
 ・大体、仕事をしている。
 ・家族のために金を稼ぐ。
 ・あまり差別的ではない。

「え?そんなこと?」と思うかもしれませんが、世界は本当に広くて、妻子に暴力を振るってもお咎め無しの国は多い(その国では当たり前か、余裕で半数を超える人がそうだから)、仕事もせずに闘鶏とか将棋ばっかりやっている(仕事が無い男が多いので時間を潰す術とコミュニティが発達するから)、家族のために働くのではなく、家族の稼ぎを宛てにしている(失業率が高い国では妻子のパートや物売りが手っ取り早く稼げる。でも正業はなかなか得られないから、あぶれた男達は時間を右から左にうっちゃるしかない。そうすることさえ金が要るから)、差別的発言や行動をする(荒んだ自分を正当化するためには相対的に他を貶めるしかないから)というのはよく見られる傾向です。

日本は失業率が低く、男女で給与格差があり、男は身を粉にして働かなければならないという風土が投影された結果かもしれません。

現にあなたの外国人夫は「差別的」ですよね。自分は要領良くやっているように思っているんでしょうけど、社会性というのはその社会が構成する村(グループとか集団と言い換えても良いかも)で生きていくためのルールであり不文律です。あなたの外国人夫は溶け込めていない、だから自分や自分の価値観を維持するために「貶める」のです。
不文律を理解している人は、そこには逆らわずに上手く利用して自分だけは従わないで済むような位置に自分を置きますから、その妨げにならないよう村社会の人を貶めるなんてことはしません。むしろ上手に持ち上げるのです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

日本人男性にというか、日本人ならいいとこは沢山ありますね。


しかし、日本人男性に限ると確かにこれといった長所が思いつかないですね。
    • good
    • 0

イチローがだいたい証明してます。

    • good
    • 0

日本の男性には、武士道、、、サムライ精神があると思います。



他人に迷惑を掛けたら、自分の非を認め、素直に謝る。
「申し訳ございません!」

武士なら切腹です。

現代で言うなら【男の美学】
会社でも自分のミスを人のせいにせず、クズクズ言い分け
しない、、、つまり
【潔さ】が日本の男性には
あり、また無くてはならない
男の伝統の精神だと思います。

学生にも【硬派】というものがあった様に。
(最近は聞かないけど)笑

私は、ブサイクかも知れないけど、仕事をしている時は
サムライの目をしてると
自分では思っています。

男らしいと思いますよ。笑
    • good
    • 0

日本人のいい所は


親切とかじゃないですか?
    • good
    • 0

>日本人の男は小さくてケチなオカマ



日本人に相当なコンプレックスを抱いています。自信があればこのような幼稚なことは言いません。

あんた体は大きいのに日本人の間では目立たないの?。何か不満あるの。はちょっときつい言い方。日本人の美徳は他人の悪口を言わない。自信のある者は他人の悪口を言わないよ。あんたは精神が小さいのか。
小さくてケチって客観性や根拠あるのあるなら言ってみなよ。侮辱を言うと江戸時代ならあんたのクビは日本刀で切られて転がっているよ。首と胴体が離れててからならちっさいのケチとかいえば尊敬されるよ。
    • good
    • 0

日本人男性はディスって、日本人女性と結婚するとは、かなり奇特な方ですね



日本人男性の良いところ?
う~ん

皆一緒が好き
上下関係に厳しい?
公務員最高?
長いものには巻かれろ?
傍観者効果?
まじめ?
硬い?
融通がきかない?
思考停止?
右へ習え?

なんだ、なにもないじゃん

ま、確実にいえることは、
質問者さんのパートナーさんは、日本から出て行って欲しいってことですかね
日本人をディスるんなら。

「日本」という国はまれに見る素晴らしい国なのだが、
自分たちのよいところをすぐに言えないとは
考えされられますね
    • good
    • 1

外国人ではないところ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!