アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前にピアスを開けて
今日どうしても外さないといけなくて外しました。
外して40分後くらいにまたファーストピアスを入れ直しました。
耳たぶを触ると痛いです。そして硬くなってます。
特に腫れてるとかはないです。
調べるとピアスを開けると硬くなることはあると書いてあったので大丈夫だと思うんですが、
このことが原因でみみの病気になったりしますか?
何日かすると痛みは引いてきますか?
キャッチの締めすぎとかが原因ですか?

ファーストピアスは1ヶ月くらいしていないといけないこととファーストピアスの再利用はしないほうがいいということを知った上で今日外しました。

A 回答 (3件)

大丈夫だと思いますよ!


私も開けて1週間経で高校の説明会等があり、外さないといけなくて、外して終わったあとにさしてすごく痛かった思い出があります笑笑
またこれからさしておくのであれば、問題なく腫れも引くと思います!
心配であれば、抗生物質入りの軟膏を塗るのをお勧めします!
    • good
    • 1

五日か~


ホールの部分は硬いですけど
耳たぶ痛くもないし痛くもないですよ

熱くもない?
痛みが続くようなら皮膚科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

穴が完成しないうちに、


ピアスチェンジすると
穴が汚くなるし、
また始めからだよね

化膿すると最悪だから、
消毒した方が良いよ

金やプラチナで、
1年位は入れっぱなしが
ホントは良いんだよね

穴が完成する前に、
ピアスチェンジしたり
入れなかったり
重さの有るモノをすると
穴が大きくなったり
縦に裂けるから
気をつけて下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています