アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女子です

髪の毛がうねります。小学生の時髪の毛がすごく長くてうねりなど気にならなかったんですが高校生になって髪を切り薄くしたらうねるようになりました。

髪の毛を洗って濡れてる時はまっすぐなんですが乾くとうねったりします。
あと、学校いく前とかにアイロンをして真っ直ぐにしていくんですが夕方とかになるとうねったりします。
縮毛矯正など以外でうねりを対策方法わかる方教えてください

A 回答 (5件)

気になるのは特に前髪ですよね。

前髪はパッツンにせず伸ばすといいです。
思春期でホルモンが安定しないせいだと思いますが、髪に潤いが足りてないせいもあると思います。

私はシャンプーした後にいち髪のなめらかスムースケアトリートメント(ピンクと黒のパケ、山桜の香り)を使って、ドライヤーする前に市販のヘアクリーム(トリートメント整髪料)をよく髪に馴染ませてから乾かしています。

トリートメントですが、いち髪濃密W保湿ケアトリートメント(ピンクとオレンジのパケ)はあまりオススメしません。
痛みを補修するためのものなので私の場合髪が少し固くごわつくようになってしまいました。

2つとも使えばかなり髪がしっとりしますしうねりは無くなると思います。
相性が良ければ堀北真希みたいなサラサラしっとりヘアになります。

髪はとにかく保湿保湿!
乾燥すると広がってうねってしまいます。

ただし、髪がプチプチ切れるようになったら油分の与えすぎだそうですが、、(私はなったことないですが汗)
    • 0

髪の毛を、輪切りにした場合、断面が、ストレートの人は、まん丸○で、ウェーブの人は、楕円形のような、つぶれた形なので、ストレートは物理的に無理です。

イメージとしては、昆布、ワカメみたいな感じかな。
それを生かした、可愛さを追求すると良いのでは。
私は男ですが、ストレートの女の人に、うらやましいと言われた事がありますよ。
    • 0

引力があるので長くすると伸びるということもあるとおもいます。

なので、提案は伸ばすことです。
    • 0

思春期はホルモンバランスで髪の毛の様子が一転することがありますよ。

うちの姉がそうでした。
なので、ストレートは過去のものと割り切って、癖毛を楽しんでください。
きっと、素敵ですよ。
    • 0

うねうね 自然パーマみたいでかわいいけどなぁ、 ♡ 学生の頃ってストレートが好きだよね! 私も学生の時は悩んでいました。

でも今ではみんなにうらやましがられ、パーマいらずでおしゃれな髪型になるので自慢です(´,,・ω・,,`) いつか自分の髪が大好きになりますよ✨
中途半端なうねりなら あえて三つ編みして寝てくるくるにしちゃうとか♡
ストレートにしたいならやっぱり私は縮毛をしていましたね、アイロンもすぐ取れちゃうし、ストレートなのに、ケープとかワックスだと汗かいたみたい?で変だし(´,,・ω・,,`)
    • 0