電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年以上片思いをし、振られてからも1年半ほど引きずっていた人に彼女ができ、気持ちも切り替わりました。
その後私にも彼氏ができ、まだ4ヶ月ですが、いい関係を保っています。

しかし、元好きだった人の彼女が出会い系で知り合った子っていうことに対して、誰でもよかったんじゃないのかとか、そんなに可愛くないしとか考えてイライラしたり、
元好きだった人が「〇〇(彼女)がいなかったら精神崩壊してたとおもう。」というツイートを見て、中二病みたいな発言で痛いわとか、彼女いなくてもやってけんだろとか考えてしまい、イライラします。(気にしなければいいのですが、気になってしまいます。)

元好きだった人とは今でも仲が良く、グループで遊びに行きます。
片思い期間が長かったので、引きずる気持ちが続いているのか、単に友達として彼の行為に引いているのかわかりませんが、彼女の話は聞きたくないので会いたくありません。
今の彼のことはちゃんと好きなはずなのに、
なんでこんな気持ちになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

やっぱり元好きだった人のこと、今も好きなんじゃないですか。



元好きだった人を忘れたいなら、強制的に会わないようにしないと、気になり続けるのでは・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
今も好き…考えたくないですね 笑
強制的に会わないっていうのはいい方法だと思います!忘れてしまいましょう(^_^;)
忘れられなかったら、その時はその時ですね!

お礼日時:2017/09/11 18:22

「あんな子なら私の方がいいじゃん!」って彼女のこと見下してるんでしょうね。


これがすごく綺麗な子なら納得もできたのに、なんなの!?ってね。
遠回しに「この子よりお前の方が下」って言われてる気がするんじゃないかな。
元好きだった人にイライラするっていうよりは、
「あんな子」に負けたみたいに感じてそれがイライラするんじゃないでしょうか。

「あんな子」と一回会って話してみたら?
案外中身が素敵な人かもしれませんよ。
彼が精神的に不安定になった時に、優しく励まして支えてくれるいい子なのかも。
知らないから憎たらしいし外見だけで判断しちゃうんだと思いますよ。
「あ、この子になら負けても仕方ないや」って納得できればイライラは解消されるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
>これがすごく綺麗な子だったら納得もできたのに、なんなの!?
私の方が可愛いとかは思いませんがそれはちょっと思います…笑
出会い系で探すほど彼女が欲しいのに、私じゃなんでダメだったのかなとか色々考えて、彼にイライラしてますσ(^_^;)

お礼日時:2017/09/11 18:17

まだ好きなのかも?


全然気持ち切り替わってないじゃないですか。
気持ちの切り替えができてたら、別れた相手とかどうでも良くなると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
トキメキとかはもうないんですけどね…
切り替わってないのでしょうか
振った相手にのろけてくる無神経さに人としてイライラしてるのかも、なんて思いました笑

お礼日時:2017/09/11 18:19

「気持ちも切り替わり」って、全然切り替わってないじゃないですか。



ホントに切り替わったのなら、新しくできた彼に全力投球ですよ。
振られた相手のことなんか知ったこっちゃないでしょ。

彼ができて幸せでしょうから、目の前にその相手がいても鼻歌ルンルンのはずです。

それがイライラするのは、気持ちはまったく切り替わってなくて、新しい彼を利用して忘れたいだけなのですね。

あなたの気持ちの中でまだ決着はついていないのです。

今の彼もこのままでは可哀想ですから、別れてひとりになって自分のホントの気持ちと向き合った方が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
新しくできた彼も友達歴が長かったせいか熟年年夫婦のような関係です 笑
急に幸せでルンルンという関係でもなく、ゆったりと自分たちのペースで付き合っています(*^_^*)
もしかしたら振った相手にのろける無神経さに人としてイライラしてるのかもしれないですσ(^_^;)

お礼日時:2017/09/11 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!