dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、SNSで自分の車の写メを載っけてる人がいらっしゃいますが、

ナンバーの部分を消さずに載せてる人がいます。
さすがにナンバーは隠した方がいいと思いませんか?

A 回答 (4件)

本人の自由と言えますね。


ナンバーだけだと、個人情報ではないので問題ないと言えますので。
SNSは、自身の個人情報なりもさらす人がいますからね・・・
これが俺が乗っている車って自慢で、何かあれば、連絡くれって意味かもしれませんけどね。

自身の行動なりどこにいるかを不特定多数に知らせる人なら、情報をさらしてもよいでしょう。

やはり、他人に知られたくないって人ならそもそも、他人に分かる情報を公開しないし、それを公開するのは、なぜと思う場合もありますけどね。
価値観は人それぞれですから。
    • good
    • 1

だって投稿した人は車の自慢したいんだからさあ

    • good
    • 0

ナンバー判ったら何か不都合が生まれるのだろうか、と逆に問いたい。

何も出来ないと思うが。
    • good
    • 1

なぜ隠した方がいいのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!