アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうタイプの財布は何と言いますか?
ガバッと開けられる小銭入れが付いたお財布を探しています。
とあるネット通販で検索したいのですが、名前がわかりません。

「こういうタイプの財布は何と言いますか? 」の質問画像

A 回答 (2件)

コインケース

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 13:30

この小銭入れの部分はギャルソンウォレット、ギャルソン財布、


と呼ばれることが多いと思います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AE%E3%8 …

昔、フランスの飲食店で、テーブル支払いのため現金を持ち歩く給仕(男性だとフランス語でギャルソン)たちが小銭がよく見えるように改良したのが始まりだそうです。


私は普段、スーパーに行くときにはアイソラの薄型を使っています。とても使いやすいです。
https://www.instagram.com/isola_saifu/

ギャルソンウォレットで定評のあるブランド、他に2つありましたが忘れてしまいました…。
最近は増えているので、選択肢が多くていいですね。
ただ、分厚くて重い物が多いので重さ確認してくださいね。

私が手に取ったことのある中では

Toff&Loadstoneや
http://www.toffandloadstone.jp/shopbrand/ct10/

HIROKO HAYASHI
http://store.world.co.jp/s/hirokohayashi/
などがだいたいギャルソン財布かつ軽いです。
シックでよいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に検索出来ました。
詳しく教えていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!