dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東大門歴史文化公園近くのホテルに宿泊するのですが、明洞・弘大・南大門方面にいく
バスの乗り方を教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ムッ

回答が欲しいだけでしたが、批判が多いので閉じます

A 回答 (2件)

韓国に4回旅行したことがあります。

No.2さんがおっしゃる通り、韓国でバス(特に路線バス)に乗るのは基本的にお勧めしません。
ソウルナビでも市内バス(路線バス)の乗り方を解説してはいますが、そこには「街を走る”ジェットコースター”とも言われるほど急ブレーキ、急発進と運転が荒いので、乗る前にはちょっと心構えが必要」と書いています。
http://www.seoulnavi.com/miru/933/

私も利用したことがありますが、上に書かれていた通りで急ブレーキ・急発進の連続で人によっては乗り物酔いをしそうなくらいです。
おまけに私が乗ったバスが事故を起こして後続のバスに乗り換えさせられたことがあります。
韓国は交通事故が多いのでその点でもバスの利用はお勧めできません。

地下鉄だったら東大門歴史文化公園駅から明洞・弘大(入口)・南大門(会賢)へは乗り換えなしで行けます。
ソウル市内の移動は地下鉄の利用を強くお勧めします。
日本人が訪れるようなところはほとんどカバーしています。
    • 0
この回答へのお礼

あなた様より何度も来韓してるので、そういうのは百も承知です。
また、友達と乗車した際は、そういうのは感じませんでしたが。人の感じ方によって変わるんじゃないですかね。

基本的なことを、アドバイスさせていただいます。

韓国とは、何十年来の取引のある日本人です。

韓国でバスを利用することは、止めてください。
ハングルが聞き取れなかったり、読めなかったりする日本人には、
韓国でのバス利用は、無理です。
とんでもないところでおろされるのが落ちです。

基本的に、地下鉄、タクシーを利用すべきです。
地下鉄は、路線ごとに、色を変えて、案内用の線が引いてありますので、それに従って、
歩けば問題ありません。

タクシーは、日本より遥かにやすいですから、タクシー代は知れております。

まず、ガイドブックをを買って、熟読してください。
こんなところで、教えてもらうよりも、ずっと、参考になります。
    • 1
この回答へのお礼

質問に対する回答が欲しいだけで、アドバイスは不要です。
また、韓国人はそんなに不親切ではありませんが。