この人頭いいなと思ったエピソード

とても、自分でもクズだなと思うのですが、相談させてください。
付き合って1年と少しくらいの彼氏がいました。
その彼に突然好きではなくなった、と、電話で別れを告げられました。そのあと電話でたくさん話し合い、最後に鍵など返すために会おう、となりました。
そして昨日会って来ました。お互い別れると言う決心をつけて会いました。しかし、久しぶりにお互い顔を見て、なんか不思議と離れたくなくなってしまい、ホテルに行ってやってしまいました。お互い抱きしめあったりすると本当に落ち着いてしまい、この存在を手放すのがお互い怖くなってしまいました。しかし、もう別れどきと言うこともよくわかっていました。なのでよく悩んで、ぐちゃぐちゃになってしまいました。
結果、同じ大学のためみんなに別れたと、散々言ってしまった為、大学の友達には付き合っていることを秘密にして、お互い自由に恋愛して、束縛もしないでいよう。そして、またお互いやり直せる、頑張れるって時にみんなにちゃんと言おう、となりました。
あたしから思いっきり振ってあげなければいけない、っておもったのですが、この隣にいる人を手放すのが怖くなってずるずるしてしまいました。きっと彼も同じ気持ちです。
もう訳がわかりません。
どうしたらいいのでしょうか、

A 回答 (7件)

お互いに、自分の気持ちが言いにくかったら、まず、感謝してください。

一回、そして、言葉上終わらせることにより、そこから、希望をもってください。愛することができなかったのであれば、もう一回、希望から持ち直してください。希望→信じる→友→親友→愛→絆。思いやりを持つことです。相手を大切にするためには、自分自身を大切にできないとできません。お互い、自分自身に余裕を持ってください。
相手の悪かったことを言うのではなく、相手の善いところをよく見、そして、そこを伸ばしていってください。
    • good
    • 0

え・・・突然好きではなくなったと言われ一方的に別れる事になったのに身体を許したら


その男の都合のいい女になってしまいます。(というか、もうなってる)

・同じ大学のみんなには内緒⇒誰も知らないから影でやり捨ててもオレは悪者にならない
・お互い恋愛は自由⇒彼女できてもキープの存在
・頑張れるって時みんなに言う⇒全ての女に見放されると怖いのでその保険

この男ずるくないですか?
傷つくのはあなたですよ?ちゃんと考えてね?
    • good
    • 0

「大学の友達には付き合っていることを秘密にして、お互い自由に恋愛して、束縛もしないでいよう。

そして、またお互いやり直せる、頑張れるって時にみんなにちゃんと言おう」
これは貴女はどう考えますか?これって恋愛といえますか?
堂々と交際宣言ができないのであれば、やめませんか。
ケジメを付けない恋愛は恋愛ではなく、ただの依存であり肉欲です。

彼から別れを切り出された時点で、受け入れるかやり直すかの二択だったのです。
そして今、彼と別れるか堂々と交際宣言をしてやり直すかの二択です。

あなたはクズなんかではありません。若いうちは迷います。迷う恋愛をするのは別にいいのです。仕方がない。
ただ、今後の行動次第では、貴女はそうとう卑しい人間になってしまう可能性もあります。
失敗を次に活かして、まともな恋愛をしてください。応援しています。
    • good
    • 1

え…お互い気持ちが戻ったのならなんで一緒にいてはいけないんですか?なにか他に事情でもおありですか。

お二人の関係はお二人だけのものです。周りに宣言したからってそんなことはお二人の気持ちに関係ないと思うのですが。
    • good
    • 0

お互いに相手がとても都合の良い存在のようですから、持ちつ持たれつでいいんじゃないですかね。

少なくとも現時点では。
自然と収束に向けたいのならば以前の付き合っていた頃より、縛り(束縛とは違う)を少しずつ増やすといいかなと思います。

例えば、相互に相手の家にいかない、上がらない。
自由に入れないよう、合鍵はもたない、、会う日(曜日など)を明確にするなどです。

>そして、またお互いやり直せる、頑張れるって時にみんなにちゃんと言おう

少なくとも頑張るものじゃないと思いますが。
    • good
    • 0

男がずるいと思いません?


あなたが彼の事を好きなのを利用してます。
ヤりたいときにやれるしー。
お前とだったら気楽だしー。
でも他の女とも遊びたいしー、それは邪魔されたくないんだよね!
って考えが透けて見えます。

少しずつ離れる努力した方が良いですよ、先々もっとかなしくなると思う。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
他の人に気づかれてしまえば、相手にとっても都合が悪いかもしれません。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!