この人頭いいなと思ったエピソード

Outlook Express6を使用しています。
複数の不特定PCよりメールが受信できるようにサーバーにメッセージを残すと言う設定にしてあります。
容量が多くなったため削除を行なおうと思いますが、任意のメールを選択して、削除する簡単な方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

サーバーに残す設定のところにある



[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除

にチェックをいれ、任意のメールを[削除済みアイテム]に
その後、[削除済みアイテム]を空にして接続

これで、任意のメールを削除できます
なお、削除する前にローカル側のメールはバックアップを取っておくと、いいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。
OEだけでも出来ることを教えて頂きまして有難う御座います。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/16 10:43

私は「nPOP」というソフトを使っています。



メールサーバをみて、そのメールを直接削除したり読んだりできます。

いま自分のアドレスにウイルスやDMがたくさん来ているので、メールソフトで取り込む前に、nPOPで選んで削除しています。

簡易のメールソフトでもあるので、短いメールならこれで読み書きしています。

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。
ご紹介のソフトも便利そうですね。
有難う御座います。

お礼日時:2004/09/16 10:41

こんなソフトを使ってみてはどうでしょうか?




MailDel for Windows
メールサーバー内のメールを直接削除
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。
ご紹介のソフト参考にさせていただきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/09/16 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!