アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。17歳高校生女です。彼21歳。、
彼氏の中絶経験について、質問させていただきます。

半年ほど前、今の彼氏から私の処女をあげた
2日ほど経った時に、話があると言われました。

彼から、実話元カノとの子供を中絶していると聞かされ
その当時私には衝撃的すぎて、一晩中狂ったように
泣き、彼を攻めました。
(正直墓場まで持って言ってほしい話でした。
受け入れて欲しかったんだと思いますが、今彼は私に打ち明けた事を正直後悔しているみたいです。打ち明けた事に関しては、どーして…と思いますが、今更遅いですよね…)

その元カノとは、私と付き合う半年ほど前に
元カノの浮気発覚で別れており、

中絶したのは、昨年(2015)の11月ごろだそうです。

人工妊娠中絶(中期中絶)で中絶しており、かなり赤ちゃんが、大きくなってから中絶したそうです。

理由は、産む気で元カノとも結婚を考え
彼は大学を辞め、就職し、家も借りたそうですが、
赤ちゃんに病気の可能性が見つかり、
ギリギリまで悩み、ギリギリ中絶したそうです。
(理由は本当だと思います。自分の良いように言っている感じではありません。)

その後も、彼は責任を取ろうと思い、
結婚を考えていた矢先の元カノの浮気。

それで、別れたそうです。
(赤ちゃんが浮気相手の子の可能性あり。ですが、今更何もできない…)

告白されてから、半年ほど経ちましたが、
未だに悩まされています。とても辛いです。

その事で彼とは1回お別れをして2、3ヶ月ほど経ち
色々あり、よりを戻したところです。

中絶経験以外の部分は正直かなり良い彼氏をしてくれています。

私がショックすぎて夜中に家を飛び出した時も彼は
ずっと探し続けてくれたり、←何回か。
私が責めた時も一晩中私には何も言わずに責められてくれました。←言い方変ですね
私に対して怒ったことも文句も言ったことも無く、

中絶の事を告白してきた時も、
クールな彼がギャンギャン泣いて、正直わたしにとっては
泣いている姿を見ている事が辛かったですが、
かなり反省している感じで、自分を責め続けたみたいです。

私が赤ちゃんの写真を見せてと、かなり病んでいる時に言ったら、見せてきました。同情してもらえるかなと思ったそうです。
正直、見せてと言った私も変ですが、見せてきた彼は本当にバカなのかなと思う時もあります。
その赤ちゃんの写真は私の頭から離れず、思い出すたびに辛くなっています…
(名前も聞きましたが、答えようとした彼を私は、これだけは聞いたらダメと思い止めました。)

彼の事が好きだからこそ辛いです。
幸せな時ほど思い出します。
上手くやっていきたいのですが、心の整理の仕方が全然わかりません。
大人の皆さん教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あやさんxxxxxxxxさん こんにちは。



男性です。

17歳の高校生がこの事実を受け入れられなくて心が揺れて上手に
コントロール出来ないのは当たり前のことと思います。

彼のことが好き過ぎて嫉妬して悲しくなってしまうのも仕方がありません。

17歳の若さで変に達観していて冷静に受け止めて感情をコントロール
出来ていたら逆にそちらの方が、ある意味気持ち悪いですよ。

「彼が好き過ぎて過去の出来事、元カノに嫉妬してしまい上手に感情
コントロールが今の自分には出来ないという現実」を素直に受け入れるしか
ありませんよ。

無理をして良い子になる必要はありません。
バカなフリして鈍感力を発揮する必要もありません。

今の自分はそういうことが出来ないということを潔く認めて受け入れましょう。

>正直、見せてと言った私も変ですが、見せてきた彼は本当にバカなのかなと思う時もあります。

正直、私もバカだなと思います。(ごめん失礼)

しかし彼は良くも悪くも「純粋」なのでしょうね。
心も綺麗過ぎて罪悪感、自分に対する嫌悪感で押しつぶされそうなのでしょう。

彼は一生このことを背負って生きて行くのでしょうね。
その覚悟はしていると思います。

大きな過去の過ちを背負って行く彼とともに将来を築いて行く覚悟があやさんxxxxxxxxさんに
あるのならば。

あやさんxxxxxxxxさんも彼の苦しみの一部を請け負いましょう。

人生長いです。
時には悲しみに涙して、時には苦しさにうずくまり、時には嬉しさで跳び上がり・・
多くの経験を積重ねて器の大きい、柔軟でしなやかな心を持った大人になって行くのです。

焦らなくても良いではないですか。

あやさんxxxxxxxxさんが彼の過去の過ちを上手に受け入れることが出来たとき。

きっと彼との素敵な将来が見えてくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました…少し自分の心が整理する事が出来ました。感謝です(^○^)

お礼日時:2017/09/16 01:19

他の女性に負けない


いい女になれば、
嫉妬なんて無いでしょ?

容姿やセンスを磨いて、
優しい気持ちでいれば
自分自身に自信が、
持てるでしょ?

女に生まれたなら、
美の追求は大事だからね

愛されたいなら、
愛される努力をする

相手を束縛したり、
心配させたり、
間違った方法で
愛を確かめるよりも
お互いを思いやり、
尊重する方が
幸せだと思うよ

大丈夫だからね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

うーん、


それって嫉妬だよね?

厳しい言い方するけど…
この世で1番醜い感情は
嫉妬なんだよね

違う考え方できない?
何の罪も無いのに、
命を失った水子に対する
供養は忘れないコトと
言われてますよ

私ならだけど…
彼の気持ちを少しでも
楽にしたいから、
罪悪感で潰されそうな
彼と一緒に水子供養に
行きますね

これから生まれて来る
彼の赤ちゃんと、
水子は義母兄弟だからね

話を聞いたからには、
お線香をたむけて
手を合わせたいですよね
邪険にするのは、
良くない気がするよ

温かい広い心を持つ
母親に成って欲しいな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄いです…尊敬します…。水子供養なんて行けるくらい心が広くなる時が来るんでしょうか…嫉妬なのは分かっています…元カノが彼に対して付けた傷が大きすぎて元カノの代わりなんじゃないか、重ね合わせて見られるんじゃないかと考えてしまい、元カノの存在が彼の中でデカすぎる事に嫉妬しているんです。嫉妬しないくらい大人な広い心と器を持ちたいです…。どーしたら嫉妬せずに受け入れて、彼を支える事ができる良い彼女になれるのか分かりません。そんな人もいるとおまいますが、どー考えたらそんな考え方になれるのか…私がただの、わがままちゃんで、彼の1番じゃないとダメな性格なのかもしれないです…あと、彼の全てが欲しいのかもしれません…そんな事無理なのに。

お礼日時:2017/09/14 15:22

彼は人としての


罪悪感なんでしょうね

平気な顔してる男より、
余程良いんじゃない?

誰にでも過去は有る
生きてりゃ、
過ちもあるよね

好きな人の過去なら、
受け入れなきゃね

同じ過ちを
繰り返さないコトが大事

まだ若いんだから、
避妊をしっかりする

過去を攻めても、
何にも成らないよね

受け入れるか?
ムリなら別れるか?
あなたの選択だよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

受け入れる方法がわかりません…どー考えれば受け入れられるのでしょうか。もし、私が妊娠したら、2回目なのかなどを考えてしまい、幸せなはずの妊娠が最悪なものになりそうで怖いんです…

お礼日時:2017/09/14 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!