以下の拡張子のファイルが開けません。。。
.aux
.dvi
.log
.tag
.tex
.eps
.pbm

どれか1つでも分かる拡張子があれば
教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Encapsulated PostScript FileがEPSで画像ファイル。


logはログファイルで下のファイル処理にログデータにも使われます。
auxとdvi(画像出力などで使われます)、TexはTeXのドキュメント?ファイルなどです。(いわゆるUNIXファイル)
http://www.ita.tutkie.tut.ac.jp/~kawai/pro-exp/0 …

pbmは2値画像ファイルです。
(とりあえず一通り参考に記載)
tagですが、これは
http://www.h3.dion.ne.jp/~miyanbi/kaku/miya_t.htm
です。
これで全部だと思います。

参考URL:http://www2.raidway.ne.jp/~sumi/ext/extalp.html
    • good
    • 0

.aux TeXの節番号などを記録した文書構造を定義するファイル。

TeX環境で使う。

.dvi これもTeX。の、画面表示イメージを記録したファイル。xdviなどで表示することができます。

.log おそらくテキストエディタにD&Dすれば開けるでしょう。

.tag gzipで圧縮されたtarファイル? UNIX上での拡張子はtar.gz。もしくは何かのタグファイル。

.tex TeXドキュメントファイル。読むにはLaTeXなどのTeX環境を導入する必要があります。

.eps 拡張ポストスクリプトファイル。多くのDTPソフトで開くことができます。

.pbm UNIXの2値ビットマップ。pbmplusで通常のBMPに変換可能。
    • good
    • 0

.logはログファイルですね。


そして.epsはイラストレーターで作ったファイルじゃないですか?それ以外はちょっとわからないです。
    • good
    • 0

世の中には便利なHPがあって、参考URLを見ると「こんなにあったのか!」というほど、いろいろな拡張子が出ています。


ご参考まで。

参考URL:http://jisyo.com/viewer/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qvanessa paradisの「L'Incendie」が好きです

vanessa paradisの「L'Incendie」の曲の感じが大っ好きです。

このような感じの曲調で、他に何かオススメがありましたら
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ
同じフレンチですが
Emilie Simonはいかがでしょうか?
Vanessa Paradisに似ています。
To The Dancers In The Rain(To The Dancers In The Iceという曲もあります)
http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=1172153

動画サイトでも視聴できます。
ご質問の答えになっていないかもしれません。

Q拡張子pbmをgifかjpgに変更したい。

年賀状の季節が迫ってきましたね。そこで、自分の気に入った画像を
年賀状のデザインとして取り込みたいのですが、問題発生です。
拡張子がpbmのため、取り込む際にエラーとなって表示されません。
そこで拡張子を変えたいのですが、どうすればできますか。
gifかjpgにしたいと思っています。モノクロ加工の写真なので、
画質はあまり落としたくないのですが。
いずれにしてもあまりパソコンの知識を持っていませんので
手取り足取りの要領でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

日本語化したIrfanviewがこちらで入手出来ます。

http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/index.html

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/index.html

QVanessa Paradisのバイオグラフィー本がどうしても欲しい☆!!

Vanessa Paradisのディスコグラフィー本がフランスでは出版されているみたいなのですが、日本では手に入りません。。大ファンでどうしても読みたいんです☆!どうしてもです☆!!笑 手に入ったら1行目から自分で訳して読みふける気でいるのですが、日本にいながらどうにか手に入らないでしょうか?フランスのサイトで海外発送してくれるお店などないでしょうか?または英語で出版されてはいないでしょうか??Vanessaは私が宇宙一憧れてる女のコなので‥wどなたか知ってる方いらっしゃいましたらお願いします☆!!

Aベストアンサー

yesorlove さん
こんにちは、励ましのお言葉を頂いて
多少花粉症が和らいでいる1mgより

フランスのFancに注文すれば入手できます。
その手続きが、ちょっととお感じになるのなら
それぞれのISBN 番号で丸善・紀伊国屋から
注文できます。

三冊あります
Vanessa Paradis mot a mots
http://www4.fnac.com/Shelf/Article.aspx?PRID=1608617&Origin=MAUD&OriginClick=yes
購入者の評価は、二つに分かれていています。
なんら新しいことは何も書いていないと(既に大ファンで
色々なことを知っているからでしょう)
一方で、全て纏めて書いてあるからいいじゃないと

他の二冊は(購入者の評価は無し)
Vanessa Paradis (著者Florence Rajon )
http://www4.fnac.com/Shelf/Article.aspx?PRID=1651308&Origin=MAUD&OriginClick=yes

Vanessa Paradis (著者David Lelait-Helo )
http://www4.fnac.com/Shelf/Article.aspx?PRID=1817890&Origin=MAUD&OriginClick=yes

yesorlove さん
こんにちは、励ましのお言葉を頂いて
多少花粉症が和らいでいる1mgより

フランスのFancに注文すれば入手できます。
その手続きが、ちょっととお感じになるのなら
それぞれのISBN 番号で丸善・紀伊国屋から
注文できます。

三冊あります
Vanessa Paradis mot a mots
http://www4.fnac.com/Shelf/Article.aspx?PRID=1608617&Origin=MAUD&OriginClick=yes
購入者の評価は、二つに分かれていています。
なんら新しいことは何も書いていないと(既に大ファンで
色々なことを知ってい...続きを読む

QIt cannot log in, even if logged in with the same password with U.S. service

米国のサービスで同じパスワードでログインしてもエラーが出てログインできません。間違いないのに。正しいのに。エラーがでます。どうすればログインできるか教えてください。

Aベストアンサー

「米国のサービスと同じパスワードでログインされたとしても、それはログインすることができません」

ってことは、そのパスワードでは駄目ってことではないのでしょうか?
(解釈がまるで違いますか)

QVanessa ParadisのMon ange(2005フランス映画)が絶対に見たい☆!!

Vanessa Paradisの大ファンで絶対に絶対に見たいのですが、Mon angeの日本語のサイトはないみたいなんです!きっと公開されなかったのでしょうか?横浜フランス映画祭で2005年に上映されてたみたいなのですが、今それを知ってもうどこでも見れないんぢゃあ‥。。ととても参っていますw日本語訳のついたDVDが無ければ、かなりほんの少ーししか分からないけど英語のものでもいいのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします☆!!

Aベストアンサー

日本では横浜フランス映画祭で上映されただけで、現在の所、上映及びDVD発売の予定はないようですね。
フランスではDVDが出ているようです。
http://www.amazon.fr/Mon-Ange-Vanessa-Paradis/dp/B000A8SZVS/sr=1-8/qid=1172074378/ref=sr_1_8/402-6380489-9776944?ie=UTF8&s=dvd
英語版は見つけられませんでした(あるのかもしれませんが)。
こちらで予告映像はちょっと見られました。
http://japan.unifrance.org/films/detail_film.asp?CommonUser=&langue=21010&cfilm=24721

Q画像の拡張子には、.bmpや.jpg、.gif、.png、など他にもた

画像の拡張子には、.bmpや.jpg、.gif、.png、など他にもたくさんありますが、その中でいちばん画質を高くできるものってどれですか?

Aベストアンサー

画質を高くということですので、間違いなく

  「RAW」

生と言う意味のファイル拡張子です。
これは、赤緑青それぞれ12ビットずつの情報を保存できます。
普通の画像ファイルは、赤緑青をそれぞれ8ビットずつの情報しかありませんから、
  8ビット× 8ビット× 8ビット=16777216色
 12ビット×12ビット×12ビット=68719476736色
実に4096倍の情報量があると言うことになります。
※ 8ビット=256
 12ビット=4096

ただし、この画像をそのまま表示することはできません。
表示するモニタ(表示装置)がないんです。専用のモニタはあることはあるのですが、
非常に高価で私たちが使うことはしばらくは無いでしょう。
では何に使われているのかというと、ちょっと高価なデジタルカメラの画像としてです。
そう言ったデジタルカメラは赤緑青それぞれ12ビットの解像度を持っているので、
デジタルカメラ内部で画像処理して8ビットに変換し、JPEG画像などにします。
そのため画像の情報量は減ってしまいます。
しかし、画像処理をしない生のデータを取り出し、コンピューター上での画像処理に
有効なデータを全て使えるようにしたものが「RAW」データです。

なお、RAWデータを直接編集できる画像ソフトは Photoshop CS など一部のものに限られています。

画質を高くということですので、間違いなく

  「RAW」

生と言う意味のファイル拡張子です。
これは、赤緑青それぞれ12ビットずつの情報を保存できます。
普通の画像ファイルは、赤緑青をそれぞれ8ビットずつの情報しかありませんから、
  8ビット× 8ビット× 8ビット=16777216色
 12ビット×12ビット×12ビット=68719476736色
実に4096倍の情報量があると言うことになります。
※ 8ビット=256
 12ビット=4096

ただし、この画像をそのまま表示することはできません。
表示するモニタ(表示装置)がないんで...続きを読む

Qフランスの女優VANESSA PARADISのポスターが絶対に欲しい☆!!

ジョニー・デップと運命の恋に落ちて“ヴァネッサは世界一美しい女性で‥”と言わせたフランスの歌手で女優のヴァネッサ・パラディのポスターがどうしても欲しいんです!!内側からの美って言うかとにかく超素敵な人でジョニデ並みに夢中になっています☆。ヤフオクでいくつか出てたのですがあまりかんばしくなくて(ワガママですみません)。。ヴァネッサ出演の映画は全作見ているのですが、映画のポスターではないものでどこかで手に入らないでしょうか☆?ポスター販売のサイトもいくつか見てみたのですがみつからず。。フランスでも行かないと手に入らないんでしょうか?どなたかお願いします☆!!

Aベストアンサー

前に、すごく欲しいポスターがあり(バネッサではないんだけど・・・)、CD販売会社に直接聞いてみたことがあります。「来てくれれば、あげます・・・」とのことで、取りに行ったことがあります。

バネッサは、ビクターだったでしょうか。お聞きしてみたらいかがかしら?
フランスに行った時には、古いの新しいのまぜこぜで、蚤の市などで置いてありました。

バネッサ、本当に素敵ですよね。ビジュアル的にはChanelのCOCOのCMは特に好きでした。
少し前の、マリ・クレールの2人の特集もよかったですよね。

フレンチポップが大好きで、バネッサも何枚か持っています。ジョニー・デップがお好きでしたら、「Bliss」もうお持ちですよね。ギター参加していますよ。

見つかるといいですね。

Qtexからdviへ変換する際のエラーについて

texのファイルを秀丸エディタのマクロでdviに変換する際に
以下のようなエラーが出ました。

LaTeX Warning: Label `eqn2' multiply defined.

)
Runaway argument?
{\contentsline {figure}{\numberline {5.1}{\ignorespaces Control syste\ETC.
! File ended while scanning use of \@writefile.
<inserted text>
\par
l.17 \begin{document}

「eqn2」が多重定義されているというような内容だと思い検索したところ
2つの「\label{eqn2}」が見つかったため、2つとも変更しました。
その後検索しても「eqn2」が完全に無い状態になったのですが、
未だに同じエラーメッセージが表示されます。

当方初心者なため、質問に不可解な点などがあるかもしれませんが、
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拡張子がauxのファイルが出来ていると思います。
このファイルに式のlabelの情報が含まれています。
このファイルを削除してから、再度、秀丸のマクロからdviファイルを作成してください。
相互参照を反映させるために、TeXにかける処理が2度必要になるかもしれません。

Qホンダ純正 1DIN CD/MDLP AUX

ホンダ純正 1DIN CD/MDLP AUXチューナーというデッキ使用なのですが 他の車には別メーカー
デッキ使用でAUX差込が有りウォークマンなどが差込めるのですが、AUXチューナーとは何なのでしょうか?又このホンダ純正はウオークマンなどとは接続不可でしょうか
AUXとは接続配線ジャックの事ですか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オーディオにおけるAUXとはAuxiliary(補助・予備)の略で、つまりは外部入力端子のことです。
チューナーはFM/AMチューナーのこと。
なのでAUXチューナーではなく、AUXとチューナーと分けます。

補助入力があるということは、外部機器、すなわちウォークマンやiPodがつなげるということです。
ただ、別途アダプタが必要な場合もありますので、詳しくは販売店にお尋ねください。

Q拡張子.pmd

拡張子.pmdってなんですか?
どんなソフトで開けますか?

Aベストアンサー

※IBMのサイトをアクセスした所、以下の説明がありましたのできっと正しいと思いますよ。

「OS/2 Warp 日本語版 スペシャル・キット ご案内」
 J_Pocketの紹介(BonusPakのCDに入っています。)

との事です。

http://www.jp.ibm.com/manuals/webbook/v39h-2285-00/special08.html

あと、PMDrawの使い方については、こちらをご覧下さい。
http://www.infoeddy.ne.jp/~takechi/news2.html#76.

以下は、このURL記事の抜粋です。

76. PMDrawも良いソフトですよ 97.10.24
 J_Pocket2に入っている、PMDrawというグラッフィクス・ツールはいいソフトですよ。OS/2 MAGAZINE 10 号と12号で使い方を詳しく紹介されています。私も以前から気になっていたソフトなのですが、英語版で使い方がわからず今まで使っていませんでした、サンプルを見ていると色々使えそうです。IBMもOS/2に沢山のソフトをパッケージしてくれているのですが、オンラインマニュアルなどでパッケージソフトの使い方を紹介してくれれば助かるのですが、宝の山も使えなくては宝の持ち腐れです。皆さんも使ってみて下さい。

以上で、場所と使い方情報でした。

※IBMのサイトをアクセスした所、以下の説明がありましたのできっと正しいと思いますよ。

「OS/2 Warp 日本語版 スペシャル・キット ご案内」
 J_Pocketの紹介(BonusPakのCDに入っています。)

との事です。

http://www.jp.ibm.com/manuals/webbook/v39h-2285-00/special08.html

あと、PMDrawの使い方については、こちらをご覧下さい。
http://www.infoeddy.ne.jp/~takechi/news2.html#76.

以下は、このURL記事の抜粋です。

76. PMDrawも良いソフトですよ 97.10.24
 J...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報