プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパレルの縫製系の仕事をしている20代半ばの女です。
11月にお付き合いしている彼氏の誕生日があり、プレゼントに悩んでいます。
交際期間は2年ほど、私より一回り年上の彼氏です。

私の仕事柄市販の物よりは自分で作ったプレゼントを渡せたらと思っていて、昨年は仕事に使えるようなジャケットを仕立ててプレゼントしました。それは気に入って日常使いしてくれています。

今年は少し時間を作れそうなので、編み物をと思っていて、カーディガンやパーカーなどの普段着を編んでプレゼント出来たらなと思っているのですが…
手作りは変わらなくても編み物はやはり重いかななどと悩んでしまい質問しています^_^;

ちなみに編み物は趣味で5年ほど、自分で使うセーターや手袋は編みますが、縫製技術と比較するとプロ並みにうまいということはありません…

こういった質問は山ほどあるかと思いますが、手編みのプレゼントについてどう思いますか?
彼女にもらって嬉しいかどうか、また彼氏にプレゼントして喜ばれたか教えて下さい!

A 回答 (2件)

貰って嬉しいかと言われれば、嬉しいです。

ただ、重いかと言われれば、重いです。

手編みって見た感じ判ってしまう物は使いにくいです。
また、貰うと身に着けてないと悪いと思うけど、マフラーや手袋と違い、毎回同じセータを着るわけにはいかないし、
結構気を使います。捨てにくいし・・

でも、手編みは貰って嬉しいですよ。
    • 0

私は二人の彼氏にセーターをプレゼントしました。

一人には手袋や帽子まで。二人ともすっごく喜んでくれましたよ。真剣に付き合っている二人なら、重いという感覚はおかしいと思います。自分のために時間をかけてくれて嬉しい。と言われました。普段があっさりした性格だから、とか、あまり好きとか言わないから、とか、そういう性格もあるかもしれませんね。
    • 0