電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車の中とかバスの中とか椅子の無い場所で座ったらダメなんですか?体力が無くて立っていられません、仕方の無いことだと思います。

電車の座席が開いていないからカバンに座っていたら、乗務員から注意されたあげく、居なくなったのでまたカバンに座っていたら電車から無理矢理おろされて、その時に抵抗したからといい警察を呼ばれてしまいました、私は悪くありません!

私は立ち止まったら座る事にしています、基本姿勢は座るか寝るで立っていると足が痛くて無理です。

運動経験が全くなくて身長160台で体重は80台…歩くとしんどく階段は途中休憩しながら登っています、階段の途中で立ち止まって休むとKYですか?どんなに辛くてもきつくても顔や態度に出さず登りきらないといけませんか?

車内で折りたたみ椅子を使って休んだらだめですか?
座りながら息をしているだけでも体重で辛いです。
仕事をクビになって運動せずにハイカロリーなものばかり食べてどんどん太ってしまって、ますます身動きが辛くなってきました。体重が10キロ増えることは、どこ行くにも何をするにも1リットルペットボトルを10本持ち歩くようなものです、体が重くて支えられません。

A 回答 (8件)

私は、病気の後遺症や薬の副作用で長時間立っていられません。

常時折り畳み椅子をカバンに入れて持ち歩いています。なので質問者様に同情はできますが、共感はできません。

自分にとっての優先順位をよく考えることを望みます。

質問文に「基本姿勢は座るか寝るで立っていると足が痛くて無理です」「座りながら息をしているだけでも体重で辛いです」とあります。何気ない痛みや辛さに重大な疾病が隠れていることもあります。医療機関を受診してください。

自己防衛と主張
質問者様がもしいま仕事に着かれていないなら、交通機関のラッシュ時は移動を避けるのが賢明と思います。消極的自己防衛です。どうしても電車に乗る必要があり空席がなかったら席を譲ることを要求したり、床に座ることを回りの人に説明した上で行うことはNGではないと思います。
    • good
    • 0

苦しんだり辛そうにしている人に対して、世間は決して冷たくないはずです。


おそらくあなたの態度が悪かったのだろうと思います。
乗務員だとか周りのお客さんにあなたから一言あれば、何かしら配慮してもらえたかもしれませんし、席を譲ってくれる人も現れたかもしれません。
    • good
    • 0

折り畳みの椅子を使って良いか運転手に聞きましょう

    • good
    • 0

お幾つですか?



そんな風に座ってても、若ければ、誰も席を代わってはくれないでしょう。

少しダイエットした方がいいですね。
    • good
    • 0

そこは通路ですよ、他の乗客の迷惑になる。


何かあった時に避難できないでしょう。
あなたは障碍者ならぬ障害者なんです。
    • good
    • 0

ヘルプマークを身に着けて下さい。


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shougai/s …
津京都の案内ですが、全国展開されつつあるところです。

折りたたみいすの利用は、すいていれば可能なはずです。
    • good
    • 0

注意されたときの様子次第だと思いますよ。


反抗しませんでしたか?
次からは立っていられないのだと素直にお願いしましょう。
頑張ろうとして頑張れない状態の人に冷たくする人は少ないです。
私が貧血で座り込んだ時は、心配して声をかけてもらいました。
席も譲ってもらい大変助かりました。

質問者様、健康診断は受けてますか?
歩くだけでもそれほど辛いなら、何か疾患を抱えてるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

運転手に言いましょう・・



此処でOK貰っても 駄目だと言っても 運転手次第で どうにでもなる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!