アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足を捻ったせいで立ってるのが辛いです
電車通勤ですが座れません
折りたたみ椅子を持ち込んで座るとかそういう迷惑かけるもの以外でなにか対策ありますか。
おすすめのグッズとかあれば教えてください。

大きい怪我では無いので座席を譲ってもらうのも気が引けるので無理です

A 回答 (4件)

どこから乗車するかにもよりますが、電車の始発駅であれば早めに家を出て座っていくのがよいでしょう。


途中駅から乗るのであれば、松葉杖などを使って歩き、優先席の前に立ちましょう。その際、座ってる人の人相をよく確かめ、プレッシャーに弱そうな人を選びましょうね。
    • good
    • 0

片足で立ち鍛える。

うまく行くと体幹鍛えられるかも
    • good
    • 0

ラッシュアワーを避ける

    • good
    • 1

杖で 座りたいときに座席が出てくるものがあります


介護用品売り場の杖の所で探してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!