アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の愚痴ですが、これらは共感出来ますか?

降りるときは滅茶苦茶遅い癖に、椅子に座る反応速度は一丁前に早いのがムカつく。椅子取りゲームをする為に電車に乗ってる訳じゃないのに、いい大人がみんなこぞって座席目掛けて人を押し倒しながら座っていくのを見ると大人げないって思う。そんなところで神経集中させるなよって。

そんで座ってからは、自分が手に入れたパーソナルペースを必死に守るために敵からナワバリを守る猛獣のような目つきでこちらを睨んでくるのはやめてほしい。

寝てる人を見てイライラする。こっちは必死に立ってるのに、何電車で寝てるんだよ。いびきを立てるな。家で十分睡眠取れよって。

山手線で座席を半分使って仰向けで寝てた不快なクソジジいも害悪。

端っこに座ろうとするの意味分からない。隣の人が降りてから端の席にスライドするの周りから見ればマジで迷惑だって思わないのかな?他人に少し触れることぐらい我慢出来ないなら電車を利用しないで欲しい。

A 回答 (4件)

もっと楽しく生きましょう。

    • good
    • 2

早く行けよと言わんばかりの圧をかけてくるおじ様方も凄く嫌な気分になりますよね

    • good
    • 0

OLとかが座席にダッシュで向かう姿は本当に滑稽で恥ずかしいですよね。

なんで化粧とかしてるのにそんな恥ずかしいことができるんだろうと思います。見映えよくしたいのか悪くしたいのかわからない意味不明。
    • good
    • 1

共感出来る所と出来ない所があるかな。



> 椅子に座る反応速度
そうですね。500円払って指定買いなよって思います。

> パーソナルペースを必死に守る
これは見た事ないですね。そもそも席を確保したのなら特に守るべきモノなんて無いのでは?それとも誰かが無理にどかそうとするのでしょうか。

> 家で十分睡眠取れよって。
なにも遊んで睡眠不足な訳ではなく、まぁ受験生や緊急の仕事で遅くまで仕事してたかも知れないしそこは大目に見てあげましょう。

> 山手線で座席を半分使って
田舎のローカル線ならともかくこれは見た事ないですね。始発ですか?

> 端っこに座ろうとする
同意です。私は真ん中派です。(エアコン近くなので夏は涼しく冬は暖かい)真冬なんてドア付近はあまり座りたくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!