プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傍から見たらやばい人間になってしまった。
電車を降りようとした時、前の人が立ち止まってなかなか降りないので私はその人を追い越して降りました。
降りるまで椅子に座って寝てて寝ぼけていたので、そのときは何も考えずに追い越してしまいましたが後々思い返したらあの立ち止まっていた人はベビーカーを押していて、立ち止まっていたのは電車から降ろそうとしていたからだということに気付きました。
周りの人もそれをわかっていてベビーカーを降ろし終わるまで電車内で立ち止まって待っていた。
私だけ追い越して降りたんですよね。
それに気付いてから申し訳なさと恥ずかしさで死にそうでした。
傍から見たら完全にやばい人間でしたよね。
皆さんもこういった、自分でそんなことするつもりじゃなかったのに人間的にやばいことをしてしまったことだてありますか?

A 回答 (5件)

>普通の人間でいたつもりでしたが十分社会不適合者なのかもしれません。


あなたが考えるほど周囲は思っていません、取り返そう(汚名挽回)などと思わず、自分の教訓として墓場まで持ってゆく腹をくくれば、以後は事前に十分気づくはずなんです。
    • good
    • 0

まあ行列が滞ります。

お急ぎの方は先に追い抜いていいですよ。
なんてわけには行かぬものか。
人によって事情あり。
あなたは足が速いのかな。
私も足が速いので前の人を追い抜くこともあり。
まあ余裕があれば、待つか、降ろすのを手伝うべきか。
出来る範囲で考えて動きましょう。
    • good
    • 0

あなたは自分が最優先だったけど、周りの人達も人達で手伝ってあげたらいいのに。

。。
次回困っている人がいたら必ず手を差し伸べて下さい!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと周り見ないとなって反省してます。
声掛けるのって結構勇気いりますよね。

お礼日時:2022/07/30 11:12

補足


やばい人間になってしまった。
結果を見てからの行動には何の誠意もありません。
相手に対する思いやりより、自分がどう評価されるかが最優先だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分のことしか考えてませんね。
普通の人間でいたつもりでしたが十分社会不適合者なのかもしれません。

お礼日時:2022/07/30 11:11

そういう無意識に人格が出てしまいます


最初から分かっていればおそらく誰もしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!