プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からホームページビルダー17でHPを作成しているのですが、
最近突然「Googleマップの挿入」をクリックしてもスクリプトエラーが発生して、
地図挿入作業ができなくなりました。
ライン0文字0コード0URL:http://maps.google.com/maps/api/js?sensor=falseの表示です。

今まで作成した地図が挿入しているページもプレビューではスクリプトエラーが出て表示されません。
但しIEではエラーは出ずに問題なく表示されます。
あくまでビルダー内のマップ挿入作業ができないのと、プレビュー表示エラーです。

解決策はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Google マップを挿入する


http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

 ホームページ・ビルダー17 アップデートモジュール
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
 すでに導入されているかもしれませんが、アップデートモジュールを適用してみるなど。

 説明によると・・・。
>▼2015.03.03 更新版で追加した回避項目
> Googleマップを挿入するとスクリプトエラーが表示されることがある現象
> FaceBookの「いいね」ボタンのカウント数が表示されない現象

 だそうです。


 試すとなるとホームページビルダー17のインストールのやり直しでしょうか。
(治るかどうかは保証できない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々試してみましたが、改善は見られませんでした。
確かに過去にも似たようなエラーが出てアップデートを適用したことがありますが、さすがに今回はお手上げです。

返事遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!