ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

スマートフォンのその他の容量が17GBも占めていてとても動作が重たいです。
アプリを開いたりカメラを起動したりするとすぐに応答しなくなります。
いらないファイルを削除する方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

内蔵メモリの21GBの17GBです。
    解答は同じですか?
    たまったファイルの削除など方法があれば教えてください。

• うーん・・・

内蔵メモリの21GBのなかの17GBを占めています。
    何らかのファイルがたまってるんだと思うのですが解決方法はないですか?

「スマートフォンのその他について」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 07:47

A 回答 (4件)

ステータスバーを覗かせてもらいましたが360Securityを使用しているのですね。

駐在して重たくさせている原因だと思います。人それぞれですが私はESETを使用しています(動きが軽くてスキャン機能だけなら無料で使えますので)ROMの容量よりもRAMの方が動作に影響すると思います
    • 0

アンドロイドフォルダ内のキャッシュファイルを地道に消していけば少しは解消できると思いますが、12GBもあるのは妙に感じます。

ダウンロードフォルダは整理できていますか?アプリ管理画面からキャッシュ消去も実行して、それでも変化なしならキャッシュ消去アプリをインストールして掃除してからそれをアンインストールするのも手だと思います。
    • 0

画面の「その他」をタッチしたら中身が見れませんかね。

ちなみに私のスマホをみると、その他は2GB程度でした。
    • 0

17GBくらいで遅くなるんだったら、スマホの性能不足でしょうね。

買い替えを検討する時期では?
この回答への補足あり
    • 0