アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
A~Cさんが「見積書」という入力シートを持っているとします(フォーマットは皆同じです)。
見積書は各々の案件で違った内容が入力されます。そのシートの内容を別シートに蓄積させていくことってできるのでしょうか。(一番最新の行に入るようにするなどの設定?)
入力し終わったシートはそのまま残しておき、また新しい見積書シートに入力していきます。

別シートは以下のような感じで、行ごとに反映されるようにしたいです。
見積書Noについては、があったほうがいいのなら入れたいと思っています。
   A       B     C   D 
1  見積NO  客先  値段  内容
2  No.1  goo会社 1000  エアコン修理
3  No.2  

できれば関数でできたらと思いますが、マクロでの方法もあるようで、どちらにしても式の組み立て方を具体的に教えていただけたらと思います。
説明がわかりづらく申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>そのシートの内容を別シートに蓄積させていく

この部分なのですが、以下のどちらを想定しているのでしょうか?

① A~Cさんが同じExcelブックを共有していて、シートを全てまとめて同じブックの例えば集計シートに蓄積する
③ A~Cさんが個々にExcelブックを持っていて、そのブックにある見積シートを別のExcelブックのシートに蓄積する
② A~Cさんが個々にExcelブックを持っていて、そのブックにある見積シートを同じブックの例えば集計シートに蓄積する

>入力し終わったシートはそのまま残しておき、また新しい見積書シートに入力していきます。

これはExcelブックにシートを追加していくという事でしょうか?
その場合、シート名はどのようになるのでしょうか?

ご質問の文章からは「A~Cさん」、「見積書という入力シート」、「別シートに蓄積」
これらの関連が良く分からないです。
    • 0