【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

皆様の回答を参考にした上で
彼女のことを信じようと決めました。
そこで皆様の力をお借りしたく質問です。

彼女がポロっとこぼした過去も拾わずに自分の中で抑えようと。
できるだけ気にしないように受け流していこうとしています。

ですが、やはり心苦しい部分が顔に出やすいためすぐに悟られてしまいます。
顔に出さないよう気をつけていると吐き気や体調に表れてしまい余計に心配をかける始末・・・

無関心になるなど冷めた意見ではなく、どうしていけばいいでしょうか?
ご教授ください。

(自分がまだ信じきれてないだけ
と言うのはわかってますので、
そうなれるための意見をお願いします)

A 回答 (3件)

そんな気分が悪くほど無理に付き合う必要ないと思うよ


恋愛は自分に合った人じゃないと絶対に成功しません。100%間違いないです
    • good
    • 1

心と表情が一致するのは、とても正常なことだし、人間らしく素敵なことだと思います。



もちろん表情に出さないことも、時には大切でしょう。相手に心配をかけたくないという気持ちは、覚悟のある優しさだと思います。

ですが、そのためにあなたが我慢するようであれば、それは逆効果であると私は思います。

彼女を信じるために、彼女の過去を受け流す。その過程にあなたの我慢があるのなら、結果彼女は、あなたに信じてもらえてないと思うようになります。

彼女が過去をポロッとこぼすのは、紛れもなくあなたを信じている証拠です。過去をこぼしても、あなたは変わらず私を信じてくれる、そう思える相手と出会えたことが彼女の幸せだと私は思います。

逆に、心のうちを話さず、嫌われないように、それだけを考え我慢する。これは相手を信じていないことになります。あなたの過去を聞いて心苦しい、だけどあなたを信じているから、心苦しくても我慢して顔には出さない。実は、この考えは矛盾しているのではないでしょうか。

あなたを信じているから、心苦しいときは正直に打ち明けるよ。この方がシンプルです。もちろんシンプルなだけに大変難しいでしょう。なぜ難しいかというと、心苦しい気持ちを打ち明ければ彼女に迷惑をかけてしまう、嫌われてしまうかもしれない、それは嫌だという思いがあるからです。

そう思うのが自然です。でも本当に彼女を信じるって、迷惑をかけたくない、嫌われたくないという思いで縛られて良いものなのでしょうか。素直が一番だと私は思います。

あなたはとても優しい人、素直な人だと思います。でも一人で抱え込まなくて良いんですよ。彼女と二人で人生を歩めるよう願っています。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことまで良く言っていただきありがとうございます。
これが優しさなのか・・・あまりまだわかってませんが、我慢せずに辛いことは辛いとぶつけることが信頼に繋がるんですね。

そしていつか我慢が我慢じゃなくなったらいいと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 22:57

内容が把握出来ないので先に質問させてください!彼女の何を信じられずにいるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の質問を見ていただければわかるかと・・・

お礼日時:2017/09/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!