個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんにちは、imovieでムービーを作成後final cut proにプロジェクトを移行したんですが、4辺が黒くなり、画面が小さくなってしまったんですが、それを戻す方法がわかりません、、、余白部分の調節はどのようにするのでしょうか?よろしくお願いします。

「final cut pro 黒い余白?」の質問画像

A 回答 (1件)

それよりスノボーの山の景色が、いい、どの当たりの、山かなあー 山迷わないでね、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMovieでのタイトルの背景の変更

iMovieで撮ったビデオの編集をしています。
その際、画像と画像の間にタイトルを入れたいのですが、タイトルのバックが標準だと黒になっているようで、それを写真などに置き換える事は分かるのですが、標準を黒ではなくて白に変更したいのですが、これは可能でしょうか?タイトルの前の画像を白でフェードアウトして、そのままタイトルも白背景、そして次の画像に白でフェードインをしたいんですが、上手く行きません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本当は正式なやり方があるのかもしれませんが、分からないのでANo.1さんと同じようにやっています。
ただ、白とっても色濃度とか輝度とか微妙に異なりますので、何かのソースとかから転用するのではなくiMovieで作成しています。
iMovie HDでの手順としては、
何でもいいので素材をビルドし、編集モードのトランジッションで「ウォッシュアウト(白でフェードアウト)」を選んで実行します。
できたファイルの最後の位置に再生ヘッドを持ってくると白い画面になりますので、編集メニューの「静止画フレームの作成」を実行すると、クリップエリアに5秒の白い静止画ができます。
それをファイルメニューの「書き出し」の「ムービーの圧縮形式:高品質」で書き出します。これでiMovieに適した白色の5秒のムービーが作成されます。
5秒の白い静止画を編集メニューの「コピー」「ペースト」をすると5秒の静止画が2枚で10秒、繰り返すと3枚で15秒、4枚で20秒・・・・・できますので、それで必要な秒数を書き出せます。(何秒のものでも、実際に使うときにクリップエリア内でコピペやカットして好きな長さにできますが・・・)
ムービーをウォッシュアウトで終わらせた後にこの静止画を挿入すれば、自然な白で終わる事ができます。ウォッシュイン(白でフェードイン)の前に挿入しても同様に自然な白で始められます。
iMovie8の場合は、使ってない(サムネの生成に時間がかかり過ぎる等、あまりにも使い難いため)ので分かりませんm(__)m

本当は正式なやり方があるのかもしれませんが、分からないのでANo.1さんと同じようにやっています。
ただ、白とっても色濃度とか輝度とか微妙に異なりますので、何かのソースとかから転用するのではなくiMovieで作成しています。
iMovie HDでの手順としては、
何でもいいので素材をビルドし、編集モードのトランジッションで「ウォッシュアウト(白でフェードアウト)」を選んで実行します。
できたファイルの最後の位置に再生ヘッドを持ってくると白い画面になりますので、編集メニューの「静止画フレームの...続きを読む

QiMovieの動画編集での動画のサイズ変更

Macのバージョン10.6.4を使用。
今iMovieで動画の編集を行っているのですが、イベントのところにある動画をプロジェクトの方にコピー(ドラッグ)すると、ビューアのところでズームの様になってしまい、
困っています。他の質問箱の回答を見ると、取り込んだムービーと、プロジェクトのアスペクト比を同じにすればよいと書いてあり、実行したのですが解決できません。または、その操作が間違っているのかもしれません。どなたか回答の方よろしくお願い致します。
ちなみに、iMovie09を使っています。

Aベストアンサー

> 2、取り込んだムービー(元の動画、イベント欄にある動画と解釈)の上で右クリックし、「プロジェクトの情報...」を見てアスペクト比が『iPhone(3:2)』であることを確認し、

それは名称どおり「プロジェクトの情報」であって、素材ムービーの情報ではありません。素材ムービーのアスペクト比がいくつかは、そしてプロジェクトのアスペクト比と一致しているかは、いまだに不明です。

なお、「プロジェクト情報」ウインドウで、「最初のビデオの配置方法:」を「フレームに合わせる」にしておくと、新しくイベントから配置するとき、「ズームのよう」になることはなくなります。その代わりアスペクト比が一致していないと、黒い帯が、上下か左右にできます。
すでに配置したクリップについては、対象の範囲を選択してから、「ウインドウ」メニュー「切り取り、Ken Burns、回転」を選ぶと、ビューアエリア左上に、下図のタブが現れるので、そこから「全体表示」を選ぶと、「ズームのよう」でなくなります。

QiMovieでその動画のサイズをクロップ?を使い小さくした場合、背景は黒くなりますよねその背景にある

iMovieでその動画のサイズをクロップ?を使い小さくした場合、背景は黒くなりますよねその背景にある映像の動画を流したいのです。手順教えてください

Aベストアンサー

iMovieでクロップした動画はプレビュー上は周りが黒くなっていますが、これはカットされる領域です。
編集後の動画を出力すると黒い部分はなくなっていますから、余白なわけではないんですよね。

ですので背景というか、まわりに別の映像を流したいなら、映像をクロップするんではなくて、ビデオオーバーレイ設定を駆使するといいです。

iMovieも動画を重ねることは可能です。
タイムライン(ウィンドウの下部分)にクリップをドラッグすると、上と下に配置できます。
上にメインの動画、下に背景の動画を配置できます。

上の動画を選択してプレビュー画面の右上に四角と点線の四角が重なったアイコンがあります。(これがビデオオーバーレイ)

このアイコンで、「ピクチャ・イン・ピクチャ」を選択すると下の動画に重ねて上の動画をはめ込むことができます。

写真を添付しましたのでご確認ください。


人気Q&Aランキング