アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、YouTubeのアカウントだけで個人情報特定などは出来るのでしょうか?不安になったので質問しました。

A 回答 (5件)

出来る人はいるでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2017/09/21 09:29

自宅前、表札の前で個人情報載せたプラカードでも掲げて動画でも撮らない限り無理。

そもそも、ID取る時にもそんなに事細かに情報は入れていない。youtubeで行けるのなら、他のSNSでも全て行けるはず。

仮に出ても今時は郵送でダイレクトメールさえ来ないのではないか? 観ても貰えないチラシを送る程バカな企業はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動画、twitter、インスタグラムなどはやっておりません。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 09:29

アカウントに紐付けられた個人的情報をあなたが提示しているなら、特定されることはあっても、犯罪絡みで警察が動かない限り、公表していない個人情報が特定される事はあります。



動画の場合無意識のうちに映り込んだ景色や制服を着た人で、住んでいる場所が特定される事はあります。
そうなると、個人までたどり着くケースはなきにしもあらずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような事はしてません。
でもやっぱり動画や、写真をSNSに載せるのはやっぱり危険ですね。

お礼日時:2017/09/21 10:10

貴方のyoutubeのアカウントに


どれだけの情報が詰まっているかによって変わってきます。

例えば、その中の自分の動画がいくつかUPされていて、
仮に近所を歩くだけの動画があったとします。
そうすると、そこから住所がだいたい解る可能性があります。
建物等にボカシを入れていても、道路にあるマンホールが写っていれば、
マンホールのデザインなどから地域を特定する事も可能ですし、
中学生などであれば、そこから学校の特定もある程度可能になってきます。

友人や友達という繋がりもあれば、そういった周りの情報からも
貴方の事を詮索する事が可能になって来るので、
貴方が本名を隠していても、その友人の様々な情報から
貴方の本名・呼び名がバレたりする事もあります。

新規の何も無いアカウントから貴方の情報を得るのは基本的に出来ませんが
情報が詰まったアカウントからは個人情報を抜ける可能性があるという事が言えます。

また、違法になってしまいますが、
貴方のアカウントをハッキングして
個人情報をすべて把握する事も一応可能と言えば可能です。

何かに繋がっている以上、バレる可能性は必ずあると自覚する事が大切です。

ただ、何も悪い事をしていなければ、
詮索される可能性は低くなりますし、バレても特に問題は無い・・
となるので、普段の行いに注意する事も肝心です。

一番大事なのは、悪意を抱かない&悪意を抱かれないように生きる事です。

不安になるという事は、自分にやましい事がある為なんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やましい事というのは、コメント欄で口論になって俺は特定出来るからなどと、言われたので不安になって質問しました。
動画はアップしてません!

お礼日時:2017/09/21 12:03

>コメント欄で口論になって俺は特定出来るからなどと、言われたので不安になって質問しました。



基本的に、喧嘩になるという事は、同レベルだという事を意味します。

40歳のおじさんと小学生が本気で口論しないのが普通でしょ?
小学生なら同じ小学生と口論になるのが普通なので、
早い話が同レベルだから喧嘩もするという事になります。

貴方が何歳でどういう口論をしたのか解りませんが、
貴方がこの様な事を良く知らないのであれば、
相手も良く解っていない可能性が高いという事が言えるかもしれません。
(同レベルなので)

要はハッタリで貴方をビビらそうとしただけの可能性も高いという予想です。

まぁ世の中には「不可能は無い」とも言えますし、
「絶対」は無いので、何事も警戒しておくことは大切です。

そして、何よりも、喧嘩はしない・売らない・買わない、という事を守りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。反省します。

お礼日時:2017/09/21 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!