アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数の質問サイトを利用しています。個人情報に触れるような投稿はしていませんが、それでも個人が特定される可能性はありますか?どれくらいの確率でしょうか?

質問件数がトータルするとかなり多いのでとても不安です。

解決しない場合同じ内容を別の質問サイトに投稿したこともあるのですが、あまり良くないのでしょうか?

A 回答 (4件)

・複数の質問サイトを利用しています。

個人情報に触れるような投稿はしていませんが、それでも個人が特定される可能性はありますか?どれくらいの確率でしょうか?
質問件数がトータルするとかなり多いのでとても不安です。

個人情報をながしてないならば個人を断定はできないでしょう。
まず、わからないと思いますよ。

・解決しない場合同じ内容を別の質問サイトに投稿したこともあるのですが、あまり良くないのでしょうか?

これも問題はないかと思います。
同じサイトですと問題があるかと思いますが、
違うサイトにとっては違う質問になるわけですし、
さらに、基本的には回答者も違うユーザーなわけですから。
    • good
    • 2

特定できるような内容が含まれていなければ、数が多くても関係ないでしょう。



>解決しない場合同じ内容を別の質問サイトに投稿
同時進行はマルチポストに該当するので推奨できませんが、質問を閉じてから他のサイトに投稿するのは何の問題もないですよ。
    • good
    • 0

文字情報のみで、しかも、事実をぼやかしながら書き込みしていれば、個人が特定されることは少ないと思います。



ただ、投稿内容が学校とか職場、町内などの問題であって、同じサイトを見ている方がいたら、「もしかしたら、これはAさんの投稿かも?」って特定される可能性はゼロではないでしょうね。

特に、質問件数が多いと特定される可能性はどんどん上がると思います。

もし、写真を添付したりしていれば、もっと可能性が上がるでしょう。
    • good
    • 1

個人情報にふれるような投稿が無ければ個人が特定されることはありません。



強いていうなら、もし犯罪に加担しているなどの場合は、
開示請求により、個人の特定は可能になります。
その場合にしても、すぐに特定されるわけではなく、開示請求の連絡が当人に届いてから開示されますので、知らないうちに誰かに特定される
ということはありません。

質問サイトを普通に(健全に)利用して、個人情報につながる書き込みをしていなければ
第3者に特定されることは絶対にありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!