プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はS_1 = 教えて!gooのみに投稿したとする。
教えて!gooなどの質問プラットフォームには「無効解答半減期」が存在すると仮定する。
これは、意味のある解答が1件もない質問がx件からx/2件になるまでの時間である。

すると、意味のある解答が発生するまでの時間の平均は無効解答半減期に比例するから、S_1におけるそのような平均時間をT_1と定義しよう。

ここで、私が複数のプラットフォームS_1, S_2, ..., S_Nに投稿したとする。
S_iで意味のある解答が発生するまでの時間の平均をT_iとする。

問題
1. N個のプラットフォームS_1, S_2, ..., S_Nに同じ質問を投稿したとき、少なくとも1つのプラットフォームで意味のある解答が発生するまでの時間の平均TをT_iの式で表せ。
2. 1.を考慮し、マルチポストの是非を論ぜよ。ただし、N個のプラットフォームに同じ質問を投稿すると、負担 (サーバーにかかる負荷、人的資源など) はN倍になると仮定せよ。
3. 本質問における数理モデル、問題設定は適切か。適切でないならば、私の今後の質問に役立つように、建設的な指摘を投稿せよ。

A 回答 (1件)

(´・ω・`) ごめんよ。

まずは利用規約と投稿ガイドラインを読んでルールを把握したうえで利用するようにしましょう。

/***投稿ガイドラインから抜粋***
【他の人に不快・迷惑と感じられてしまう行為】
■宿題や課題などの「作業依頼(丸投げ)」
学校の課題等に関して、ご自身なりに解答を考えたプロセスの説明も無く、単に解答のみをそのまま依頼・募集するような内容(いわゆる「丸投げ」)の投稿は、閲覧される方や回答者に不快に思われる恐れがあります。
また、社会的マナーや回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちにも欠けていると思われる場合もありますので、お控えください。
まずはご自身で課題に取り組み、その結果どうしても一部の箇所について理解が出来ない、どう進めばいいか分からない、といったようなご自身なりの解答プロセスの説明もした上でアドバイスを求めるようにしましょう。
***ここまで***/

そんなわけで、その問題の何が分からないのかを示してください。
でないと質問ではなく「作業依頼」になってしまいますよ。
作業依頼であれば有料サイトで対価を支払って依頼するようにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

点数: 0